2009年8月15日 (土)

避暑地へ

寒いくらいでした。

天気はイマイチで浅間山は顔を出してくれませんでした。残念!

Photo

途中自転車乗ってる人にたくさん会いました。これくらいの気温だと気持ちよく乗れそうですね。

軽井沢方面はかなり渋滞していたのでそのまま帰宅。

2009年8月 9日 (日)

七夕まつり

今週末は七夕祭りでした。

土曜の夕方にふらりと。

Photo_2

Photo

久しぶりに自転車屋さんにも顔を出しましたが、しばらく行かないうちに店内の様子はがらりと変わっちゃってました。店長と少し話をしてお祭りへ。

中華屋さんの店頭で売られてた焼きそばと春巻きがかなり気に入りました。

うまいつまみでついつい飲みすぎてしまったぜ。

2009年7月25日 (土)

だれだ雨男(女)は!

梅雨も明けて海水浴の予定でしたが、あいにくの雨。

熱海で宿泊予約しちゃってるのでしょうがなく向かいますが、さすがに海には入れなさそうなので箱根に寄り道。

芦ノ湖はめちゃくちゃ寒かった。夏とは思えん。

Photo_2

室内施設に待避。

Photo_4

雨も降ったりやんだり変な天気。

Photo_5

Photo_6 

宿に到着して温泉満喫。翌日に期待!

朝起きると太陽がでて、海水浴日和でしたが海は荒れ模様。

Photo_8

Photo_7

チェックアウトするときには、土砂降りの雨。さっきの晴れ間がうそのよう。

せっかく海までに来たのに結局入れず。

宿の近くで少し遊んで帰路へ。子供たちはそれなりに収穫があって楽しかったようなのでまあ良いか。

だれだ雨男(女)は!

2009年6月27日 (土)

またこの間の公園

また息子の自転車の練習のため、この間の公園へ行きました。

Photo

もう発進も楽々できてスイスイ乗ってる。ついこの間まで補助輪なしでは乗れなかったのにすごいね!

きっとすぐ飽きると思ったので、ラジコンを持ってきました。久しぶりに走らせたけど結構登るね。今度は川原にでも持ってこう

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

2009年6月20日 (土)

芋掘り

毎年恒例の芋ほり。

Photo

天気も良く最高の一日。さくさんとれました。

Photo_2

ビールもうまいぜ!

2009年6月14日 (日)

びん沼自然公園

子供に前から釣りに行きたいとリクエストされていたので、近所へふらりと行ってみました。

Photo

きっとすぐに飽きてしまうのが目に見えているので遊び道具を積み込んで出発。

自分もこんなにのんびりした釣りは小学生以来って感じで、こっちが飽きちゃったよ。こういう釣りは向いてないな。

その後は子供の自転車の練習。まだ補助輪がとれないので少しずつ練習してましたが、やっと今日乗れましたよ。

Photo_2

「お父さんは自転車で散々遊んでるのに」っていろんな人に言われてたので、やっと肩の荷がおりました。あーよかった。

2009年6月 7日 (日)

航空公園

昨日とうってかわって良い天気。

久しぶりに航空公園に行ってきました。

Photo

ここにもドックランがあるので愛犬も一緒に連れて行きましたが、犬がたくさんいるところに連れて行くのは初めてだったので、かなり緊張している様子。遊びまわるどころか飼い主から離れず。徐々に慣らしていこう。

Photo_2

そういえばしばらく行かないうちにここの駐車場有料になっちゃったんですね。残念!

2009年5月31日 (日)

アウトレット

本日はじめて入間のアウトレットへ行きました。

10時くらいに自宅出発。結構渋滞するかなあと思っていましたが、まったく渋滞なく30分程で到着。コストコの駐車場は「満車」の表示が出てましたがアウトレット方はすんなり入れました。

Sa3a0065

家族の付き合いで行ったのですが、ついつい無駄遣い。いかんなあ。

2009年5月30日 (土)

オアシス

本日人間ドックのためちょいと都内まで。

一通りの検診が終わり、結果がでるまで時間があったので愛宕山へ行ってみました。

Photo_5

以前このあたりは会社の事務所があったので毎日通っていたのですが、ゆっくり歩くのは初めてでした。

愛宕神社。

Photo

ここを下るのはちょっと怖いよ。

Photo_2

緑が多く、紫陽花なんか咲いてたりしてなんだか落ち着く。

Photo_3

みんなまったり。

Photo_4

近くにNHKの放送博物館があったりして、ちょっと時間つぶしのつもりだったけど、なかなか楽しかったですよ。

人間ドックの結果も大きな問題なく、なんだか和めてよい週末でした。

2009年5月24日 (日)

インドカレー

最近市内にインド料理のお店がたくさん出来ています。

本日そのうちの1件にいってみました。

Photo

Photo_4 

今回はハッピーセットを注文。カレーは6種類から選べてチキンカレーを選択。

Photo_3

ナンは写真に入りきれないくらい大きく、結構お腹いっぱいになりました。ほかに飲み物とデザートがつきます。

比較的早い時間に行ったので、先客は1組しかいませんでしたが、食べてる間にどんどん入ってきて結構人気店のようでした。

子供用のカレーもあったので家族連れでも良いかも。

その他のカテゴリー

検索

広告