« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

だれだ雨男(女)は!

梅雨も明けて海水浴の予定でしたが、あいにくの雨。

熱海で宿泊予約しちゃってるのでしょうがなく向かいますが、さすがに海には入れなさそうなので箱根に寄り道。

芦ノ湖はめちゃくちゃ寒かった。夏とは思えん。

Photo_2

室内施設に待避。

Photo_4

雨も降ったりやんだり変な天気。

Photo_5

Photo_6 

宿に到着して温泉満喫。翌日に期待!

朝起きると太陽がでて、海水浴日和でしたが海は荒れ模様。

Photo_8

Photo_7

チェックアウトするときには、土砂降りの雨。さっきの晴れ間がうそのよう。

せっかく海までに来たのに結局入れず。

宿の近くで少し遊んで帰路へ。子供たちはそれなりに収穫があって楽しかったようなのでまあ良いか。

だれだ雨男(女)は!

2009年7月18日 (土)

飯ごう炊さん

いよいよ夏休みが始まりました。早速夏休みの宿題の手伝い。

息子の宿題に「お米をとぐ」、「おにぎりつくる」というのがあったので、雨もあがっているし、ついでに庭先でご飯も炊いちゃってみました。

息子に米をとがさせている間に飯ごうとシングルバーナーを引っ張り出してきて準備。

Photo_2

うまそうに炊けましたよ。

Photo_3

早速おにぎりにして食べました。うまかった!

Photo_4

2009年7月17日 (金)

リハビリ開始

本日は通院日でした。

主治医の先生から腕の可動制限解除許可がありました。

やっと本格的にリハビリが始められます。ちょっと動かしてみましたがかなり硬くなってるし、時間がかかりそうな予感。まあ地道に頑張ります。

あー長かった。もう1年たっちゃうよ!

2009年7月11日 (土)

1週間後

もう食べられそうだ!

Photo

2009年7月 4日 (土)

もうすぐ夏休み

子供が学校から朝顔を持って帰ってきました。

なんとなくもうすぐ夏休みって感じがします。

Photo

トマトも大分育ってきましたよ。

Photo_2

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

検索

広告