« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

夏休み最終日

本日は、久しぶりにときがわ方面へロードで。

裏松登って、館川ダム方面を走りました。

最後はお楽しみ。暑い時はビールが一番。

夏休み最後の日を充分満喫しました。

Photo

2008年8月27日 (水)

晴れた!

今日は休みでした。

朝起きると予報に反し良い天気。

ちょいと風邪気味なので、かるく荒川を走ってきました。

Photo

ヤジマで折り返し。

オーバーホール後でかなり気持ちよく走れましたよ。

2008年8月23日 (土)

雨雨雨

本日MTB練のため名栗へ出発!

したのですが、先発隊より雨の連絡。こっちも降ってきたよ。

予報より大分早い降りだしで名栗断念し、ひき返して来ました。

急に時間が空いてしまったので、雨がやんだ合間に娘と一緒にジョギングへ。いろいろ訳あってマラソン大会へ出ざるを得なくなってしまった為、都合よく本日より練習開始だ。

午後は雨の合間をぬって自転車屋さんへ。オーバーホールに出していたロードを回収。買ってから2年半何もメンテナンスしていなかったので、部品交換、グリスアップ等々、痛い出費だ。

何だか久しぶりにボーっとした休日になりそう。さあて昼寝でもするか!

おやすみなさいzzz

2008年8月15日 (金)

名栗でやっつけられた

本日からようやく休みに入りました。

今日は今年初の名栗出撃。王滝まで後1ヶ月だもんね!

Photo

駐車場に到着するとたくさんいるよマウンテンバイカー。みんな考えることは一緒だ。

早速準備をして出発。いつも通りのコースを通ってオフロード突入。かなりフワフワの路面でかなりタイヤを取られる。早々にバランスを崩し足着き。悔しい。その後もかなりガレていて何度かバランスを崩す。全然乗れなくなっているよ。

最初の水場でも休憩せず、たんたんと登って大名栗終点到着。その後少し下って西名栗。下り基調だけど後半かなりガレてるのでコケ無い様に下る。

何だかすごい疲労感。暑さのせいもあるかもしれないけど、それなりに長距離乗っとかないと来月かなりヤバそう。

走っといて良かったなあ。

2008年8月 9日 (土)

ポジション直す

今日は所用であまり時間がないが、とりあえず少しの時間でも乗っておこうと、さっさと出発し、いつもの通りとき川を目指す。

朝から暑い!

昨日の夜、少しポジションを見直したせいか、イマイチ足も回らず、だんだん背中も痛くなってくる。距離を重ねるごとにどんどんひどくなってくるよ。そんなに大幅にいじってないのに。帰ったら元に戻そう。

なんとか裏松登って西平で休憩。そいうえば今日は色々な人に会った。川越市役所、サンクス、セブンイレブンと去年まではこの時間帯、あまり自転車乗ってる人に会うことは少なかったけど、今年はみんな出発が早い。

その後、嵐山へ向かい、迎えに来た家族と合流し本日終了。

2008年8月 2日 (土)

お尻が痛いっす

今日はロード。

いつもの様に暑くなる前に5:30出発。

なんだか蒸し暑いぞ。体もだるく全然やる気も出ない。

サンクスで補給食を調達し、休憩。この辺りから多少元気になってきて裏松登って折り返し。

70km付近からだんだんお尻が痛くなってくる。最近微妙にポジションいじったりしているからかな?

足も全然回らず。少し重めのギアを踏むと多少楽になったので、自宅まで踏ん張った。結構足がパンパンになってしまったよ。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

検索

広告