« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

ロードで軽めに

今日はロードで軽めに走ってきました。

先週同様サンクスまで。朝はそれほど暑くなく、途中田んぼの緑がとてもきれいで走っていて気持ちよかった。

Photo

サンクスでは自転車屋さんの練習隊が休憩中でした。まだ7時前だよ。帰り道の農道でも別の集団と会いました。最近は2班体制になったのかな?

2008年7月26日 (土)

MTB練

今日はソロでマウンテンです。

名栗に行くつもりでしたが、遠いし何となくめんどくさくなってしまい、結局とき川周辺を走ってきました。

Mtb

いつものコースを進み、本日は天文台まで。そこから来た道を戻り30km程で終了。名栗片道分位走れたのでまあいいか。

次回は名栗もいっとかないとな。

2008年7月21日 (月)

暑くなる前に

関東地方も梅雨明け宣言が出され、いよいよ暑い季節がやってきました。

今日は、軽めに暑くなる前に帰ってくる予定で5:30スタート。ロードです。

朝は涼しく気持ちよい。体の調子も良く、それ程疲労感もなくサンクス到着。先に行くかどうか悩みましたが、今日は軽めに走る予定だったので折り返し。帰りは川越市街を避けてサイクリングロード経由で帰宅。8時過ぎについてしまった。

太陽が出る気配もないし、それ程気温も上がらず。こんなことならもう少し走れば良かったよ。

2008年7月19日 (土)

新車でGo!

って言っても僕のじゃありません。

Mtb

先日MTBデビューした友人が早速MTB購入。しかもいきなり高価なものを・・・

勇気あるねえ。

前回のコースでかなりヘロヘロになってしまい、リベンジしたいとの事で同じコースを走りました。前回は慈光寺まででしたが今日はその先まで。行ける所まで行きましょう。

Mtb2

それにしても今日は暑い。途中の水場はまさにオアシス。

前回よりは先に進みましたが、登りはお腹一杯になってしまったようで、かなり辛そうな顔になってきたので、来た道を戻り一気に下りました。

最後は日帰り温泉によって終了。

帰り際に「次回はいつ行く?」と聞かれ、辛そうな割にはかなりはまってしまった様子。高価なMTBを買わせてしまったような感もあったので、ちょい責任を感じちゃってましたが一安心だ。

2008年7月12日 (土)

圏央道効果?

本日は家族サービスで富士急ハイランドへ。

少し前から「しばらく遊園地行ってないねえ」なんて子供たちからプレッシャーかけられて、本日決行。

圏央道経由で行きましたが、ほとんど渋滞もせず予想以上に早く着き、まだ開園前。1時間半くらいしかかかってないよ。

Photo

乗り物にもそれなりに乗って子供たちも満足したようなので、帰りも渋滞を避け早めに出発。結局帰りもほとんど渋滞せず2時間かからず自宅へ到着。富士山てこんなに近かったっけ?

なんとなく渋滞して時間がかかるイメージがあるので中央道方面は、めったに行かなかったけど、これなら良いかもね。

2008年7月 5日 (土)

暑い!

今日はロードで裏松経由で館川砂防ダムへ行きました。

Photo

それにしても暑かった。ボトルもあっという間に空になっちゃうし・・・

暑さにはめちゃくちゃ弱いのでもうそれだけで疲れ果てました。

天気予報もコロコロ変わって明日も晴れそう。もしかしてもう梅雨明け?

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

検索

広告