« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

今日はロード

今日は何とか天気が持ちそうとの予報だったのでロードで出撃。

途中晴れ間が出たり曇ったり怪しげな天気。ときがわに着くとすごくどんよりしてました。もうここまで来て降られちゃったら濡れるしかないので気にしない。

Sa3a0019

山道に入るとかなり足が重い。しばらく長距離&山道は走ってなかったのでかなり足にきてる感じだ。時間があったのでいろいろコースシュミレーションしてたのにそんなに行けそうに無いよ。かなりショック。途中で早々に引き上げる。

帰り道は何とか足も復活。平地ならそんなに問題なさそうだ。サンクスで自転車屋さんの練習隊にあったので少し雑談。川越市内で少し雨に降られたけどすぐにやんでそれ程濡れずに澄んだ。

本日100km程。来週も頑張ろう。

2008年6月15日 (日)

今日はMTB

今日は友人と一緒にMTBに乗ってきました。

Mtb

以前一緒に飲んだときにMTBの話をしたら興味ありそうだったので、一緒に行く約束をしていましたが、なかなか日程が合わず延び延びになっていました。

と言う事で自転車日和の本日決行!

友人は普段から走ったりスポーツジムに行ったりしているので多少きつくても大丈夫でしょう。

駐車場で少し練習をした後、anthemを友人に貸し、僕はscottで出発。補給食を購入後、赤木慈光寺線を行きます。

前半の登りはかなりきつく、来た事を後悔している様子でしたが、下りに入ってからは、かなり楽しめたようでした。慈光寺線終点では、もう足が一杯一杯で、きつい登りは無理との事だったので、舗装路を少し登り(ここは我慢してね!)、トレッキングコースをサイクリングペースでゆっくり走りながら慈光寺へ。そこから宿へ下って終了。

ちょっと前半きつくて心配でしたが、かなり満喫できたようで自分のMTBを早々に買うとの事。

もともと僕より運動神経良いし、何回か走りに行ったらすぐに抜かれるんだろうなあ。来年は王滝にも巻き込むか?

2008年6月 1日 (日)

天気が良いのに

今日は昨日の雨が嘘のように朝から日が出てる。天気予報どおりだ。

昨日から自転車の準備をしてあったのですぐ出かけられるが、何だかくしゃみが止まらない。鼻がムズムズしてしょうがないよ。ここ最近調子良くまったく風邪しらずだったけど、この気温の変化に負けたか?

でもせっかく天気が良いのでどうしても乗りたい。途中まで車で行くことにする。

車を止めて早速乗り出すが、イマイチ調子が良くない。まだ体が暖まってないからだきっと。

裏松登るが途中でかなり気分が悪くなる。ダメだこりゃ。そのまま西平へ抜けて車へ。

本日終了。せっかく天気が良いのにもったいないなあ。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

検索

広告