« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月23日 (日)

良かった!

今日は所用で出かけられなかったので、車のタイヤ交換しました。もうさすがに雪は降らないでしょう。

早速夏タイヤを出してきて交換開始。何気なくタイヤを見てみると何か刺さってる。

Photo

抜くと一気に空気漏れそうな感じだったので、他の3本交換してタイヤ屋さんへ直行。

早速抜いてもらったが、空気抜けず。それ程深くなかったので、大丈夫だった見たい。

軽く点検してもらって帰宅。

あー良かった。ここで臨時出費は痛いぜ。

2008年3月 9日 (日)

ポカポカ陽気

今日は暖かかったですね。

朝からバタバタと出かける準備。急いでたのでデジカメ忘れた。

子供たちを引き連れ近場でMTB。

こんな日は何だかワクワクしてきます。いよいよ良い季節になってきた。

2008年3月 8日 (土)

いまいちペースに乗れず

今週はなんだか仕事が忙しく、ヘロヘロ。少し落ち着いてきたかなあと思っていたけど想定外のトラブル等々でなんだかペースが乱れる。金曜日も結局日付が変わってからの帰宅だ。

本日練習会に参加する気満々でしたが、結局起きられず・・・。家族の買い物に付き合っていたらあっという間に一日が終わってしまった。せっかく暖かくなってきたのにもったいないなあ。

あすも所用で練習会にはいけないけど、時間をとって少し自転車に乗ろうと思う。

2008年3月 2日 (日)

風に負けたと言い訳してみる

久しぶりに自転車屋さんの練習会参加。

前回ロードに乗ったのは12月始めくらい。なんと今年初乗りだ。もう3月ですぞ!

今日は梅見ポタリングが予定されていたので復帰には丁度良いと思い軽い気持ちで参加しましたが、ビギナーさん現れず。ポタリングは中止となり通常練になってしまった。

最初は比較的ゆっくりペースでスタート。川越市内も順調に抜け、農道でも前半はスピードアップせず。内心ホッとしていたが、向かい風が厳しく途中ちょっとスピード上げられただけでもうついていけなかった。どんどん離される。

一人でサンクスに向かっていると後ろからものすごいスピードで1台のロードにぬかれた。ここは登りだぞ。OK田さんだった。集合時間に間に合わず追いかけてきたそうだ。信じられないスピードだった。

サンクスで休憩後は先には行かず、3ヶ月ぶりということを言い訳に帰宅。帰りは追い風で楽チン。あっという間に家に着いた。

あまり走ってないのに足がパンパンだよ。仕事も多少は落ち着いてきたし少し頑張ろう。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

検索

広告