« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

ブレーキトラブル

先日の秩フェスに参加したときのこと。

車から自転車を降ろし、会場まで乗っていったのですがフロントブレーキのレバーを握るとグリップにベッタリくっついてしまい、全然効かなくなっていました。リアブレーキに続きエアが入ってしまったか?

会場について、しばらくしてからレバーを握ると復活してました。なんだか良くわからん症状です。そのままレースに参加しました。

つい先程何気にブレーキを握ってみるとフカフカして全く効かない状態になってます。ふと目を落とすと、ブレーキパッドが飛び出してます。ん?。更によく見るとブレーキパッドが片側しかありません。

Photo

ディスクにもかなりのキズ。この状態で走ってしまったようです。いつ取れたんだ?

Photo_2

壊れてなきゃいんですけどね。今週末あたり持って行きますので点検よろしくです。

2007年11月25日 (日)

秩フェス

今日はポカポカして気持ちよい天気でしたね。

そんな中、秩フェス3時間エンデューロに参戦してきました。

Photo Photo_2

メンバーは、オガAさん、H井さんと僕の3人。

かなりテクニカルで苦手なコース。ヘロヘロになりながら走ってきました。

トップクラスの選手を見ていると簡単そうに見えるけど実際走ってみると自分の実力を思い知れされます。

Photo_3

1周交代のはずが、最後アクシント?があり、H井さん他のメンバーの倍走りましたが

そのおかげで1周回稼げました。ありがとうございました。

かなり疲れましたが、楽しい1日でした。

2007年11月18日 (日)

MTB練~全然ダメだ

約1ヶ月ぶりの自転車は、秩フェスに向けてMTB練。

Mtb

登りも下りも全然ダメだった。秩フェス申し込んだのちょっと後悔。

来週は迷惑かけないように頑張ります。

Updown

2007年11月10日 (土)

今度は・・・

仕事が忙しくかなりストレスもたまって、疲労困憊。おまけにこの天気。気分も憂鬱。

買い物で発散するしかないな。

071109_211501

2007年11月 7日 (水)

冬に向けて

とうとう買ってしまいました。

071107_005701_3 

とりあえず上だけ入荷。下の入荷時期は未定との事。

寒くなる前に来てくれ!

2007年11月 4日 (日)

七五三

今日は下の子の七五三で朝からバタバタ。

写真屋さんに撮影に行き、その後神社へ。

Photo_3

この周辺の方々はここへ行く人が多いようで、かなり混んでた。時刻表まで貼ってあって、なんだかなあって感じ。

Photo_2

上の子の時に行った近所の小さな神社の方がよっぽど良かったなあ。

秋の週末はなんだかんだ行事があって大変だ。来週も学校の行事があるし。急遽出ることになった自転車イベント、練習する時間が全くないぞ。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

検索

広告