« いよいよ王滝 | トップページ | 天気予報のうそつき! »

2007年9月17日 (月)

王滝行ってきました

王滝MTB100km行ってきました。全身筋肉痛で辛いです。

Photo Photo_2

今回は、台風の影響でコース、スタート時間の変更があり87km程でした。

Photo_3

天候は時々晴れ間が出た時もありましたが、全体的には雨。まあ、暑すぎることは無かったので走りやすい気温でしたね。キャメルバックの水分も2リットル入れて少し余りました。ただ、CP3を過ぎてからのどしゃ降りには参りました。登りでは上から雨水が川のように流れてきて、コースの状況が全然判りません。ヘルメットには雨対策でバイザーをつけて行きましたが、バイザーとヘルメットの隙間から雨水が流れ込み、目の中に入ってくる。上からこられたらサングラスなんて役に立ちません。

Photo_4 Photo_5

もう自転車も自分も砂だらけ。

CP3からの坂にも泣かされました。結構疲れもピークに来ている中、そこそこ勾配のキツイ登りがひたすら続きます。かなり休憩しちゃいました。

CP3手前辺りからリアのブレーキパットもさみしくなってきて、かなり握りこまないとききません。ゴール手前はひたすら下りが続くので、握力も無くなってきてかなりきつかったです。雨の予報出てたし、新品に換えていくべきでしたね。

結果的には完走できましたが、反省点はたくさんあります。従来どおり100kmだったらあぶなかったかもしれません。もう少し長距離乗り込んで持久力をつけて行かないとダメですね。しばらくはロード頑張ろう。

って来年もでるのか?

« いよいよ王滝 | トップページ | 天気予報のうそつき! »

コメント

1-kawaさん、オガAさん
お疲れ様でした。
疲れたけど、楽しかったです。
来年は・・・

完走おめでとうございます。
もち来年もでますよね、やっぱ100kmでしょ。

完走お疲れ様でした!
あの雨の中、よくぞ走り抜きましたね。自分に感動してください。ロードでもロングライドは止められなくなりますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/7982692

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝行ってきました:

« いよいよ王滝 | トップページ | 天気予報のうそつき! »

検索

広告