« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

王滝リザルト

リザルトが出ましたね。

CP1-CP2間はひどすぎ。CP3-フィニッシュまでは疲れてた割には区間順位は良い。

順位は後ろから数えた方が早いですが、完走できただけ良しとしましょう。

2007年9月24日 (月)

天気予報のうそつき!

3連休はキャンプに行ってきました。ほんとは7月の3連休に行く予定でしたが、
台風のため9月に延期。せっかく延期したのに結局雨のキャンプとなってしまいました。
寒いし、計画してたことは全然できないし。
帰ってからもびしょぬれの荷物の後片付けで大忙し。
あーなんか疲れたよ。

2007年9月17日 (月)

王滝行ってきました

王滝MTB100km行ってきました。全身筋肉痛で辛いです。

Photo Photo_2

今回は、台風の影響でコース、スタート時間の変更があり87km程でした。

Photo_3

天候は時々晴れ間が出た時もありましたが、全体的には雨。まあ、暑すぎることは無かったので走りやすい気温でしたね。キャメルバックの水分も2リットル入れて少し余りました。ただ、CP3を過ぎてからのどしゃ降りには参りました。登りでは上から雨水が川のように流れてきて、コースの状況が全然判りません。ヘルメットには雨対策でバイザーをつけて行きましたが、バイザーとヘルメットの隙間から雨水が流れ込み、目の中に入ってくる。上からこられたらサングラスなんて役に立ちません。

Photo_4 Photo_5

もう自転車も自分も砂だらけ。

CP3からの坂にも泣かされました。結構疲れもピークに来ている中、そこそこ勾配のキツイ登りがひたすら続きます。かなり休憩しちゃいました。

CP3手前辺りからリアのブレーキパットもさみしくなってきて、かなり握りこまないとききません。ゴール手前はひたすら下りが続くので、握力も無くなってきてかなりきつかったです。雨の予報出てたし、新品に換えていくべきでしたね。

結果的には完走できましたが、反省点はたくさんあります。従来どおり100kmだったらあぶなかったかもしれません。もう少し長距離乗り込んで持久力をつけて行かないとダメですね。しばらくはロード頑張ろう。

って来年もでるのか?

2007年9月14日 (金)

いよいよ王滝

いよいよあさってになりました。

初参加だし、天気も雨っぽい感じなので、あれやこれやどんどん荷物が増えていく。

キャメルバックも結構重いぞ。いろいろ悩みつつ荷物を減らしていく。

自転車にも雨対策を施し、練習不足を除いてはとりあえず準備はできたかな。

Photo

まあ、テンション下がり気味ですが、とりあえず頑張ってきまあす。

2007年9月 9日 (日)

自転車はバッチリ

昨日の名栗は大変な事になっていたようですね。本番コースは大丈夫でしょうか?

昨日は本番に備えて自転車の整備をしてもらってきました。変速機調整、ブレーキ調整、サス調整全て完了。

補給食やタイヤ選択等々相談させてもらいました。タイヤはミブロマラソンで行く予定でしたが、台風の影響でガレガレになっていることを考えると見直したほうが良いか?初参加だけに悩みが絶えません。

Photo

一通り用事も済み帰ろうかと。しかし、一緒に行った息子と自転車屋さんの看板娘、仲良く遊んでて帰りにくい感じ。結局、5時近くにお店を後にしました。

Photo_2

これで自転車は完璧。後は自分の調整だけだ。午後あたり軽く走ってこようかな。

2007年9月 8日 (土)

もう来週なのに

仕事がピークを迎えてかなり忙しい。今日も名栗予定でしたが仕事が終わらず断念しました。

もう王滝は来週なのにね。新しいタイヤに変えても一度も試せず。

とりあえず来週はじめくらいでひと段落つきそうなので本番は大丈夫そうですが、精神的にも肉体的にもかなり疲れてます。週末に疲れを残さないようにしないと。

2007年9月 2日 (日)

できた!

今日も体調イマイチ復活せず自転車乗りませんでした。

まあそんな時は家族サービスで川越散策してきました。あまりゆっくり見て回ったことは無かったのですが、やっぱり「観光地」って感じですね。時の鐘、菓子屋横丁等々。

本当は別の目的があって川越へ行ったのですが、子供たちも喜んでたので一石二鳥。

本当の目的は先週頼んでたものが出来たのでとりに行ってきました。

Zero

今までコンタクトを使っていたのですが、目が乾いてくると違和感があったり、目が痒くなったりかなりのストレスがありました。王滝では少しでもストレスを解消すべく導入してみました。軽くて掛け心地も最高! 買ったお店も対応良し!

目が悪いのでインナーレンズ入れてますが、それがちょっとかっこ悪いですね。それ程目が悪くなければ直接レンズに度を入れることが出来るそうですが、僕はちょっと無理でした。

来週早速使いたいなあ。

2007年9月 1日 (土)

断念

今日はイマイチ体調がすぐれませんでしたが、王滝も間近かなので準備万端で名栗へ向かいました。

本番に備え補給食を取り易い位置に積んだり、PowerBarは食べやすいように小さく切って包んだり、キャメルバックにも2リットルのドリンクや工具等々ちょいと重めにして走ろうかと・・・

Photo_4 Photo_6

が途中でポツリポツリと雨が降ってきた。まあたいしたこと無いかなあと思って先を急ぐが、だんだん量も増えてきてワイパーを使わないと辛くなってきた。向かっている方角の空も真っ暗だ。

かなり悩みながら進むが、やっぱり断念。この時期に練習できないのは辛いけど、風邪引くよりましか。(1kawaさんスイマセンでした!)

明日なんとか乗れるよう交渉中だけど名栗は無理か。軽くロードくらいかな

もう練習できるのは来週しかない。なんとか晴れて欲しい。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

検索

広告