« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

やっとついた

エア漏れしてたタイヤを昨日付け直してみました。

付け直したら今度はエアが全然入らない。ある程度までいれるとバルブと対角の場所からシューともれる。タイヤとリムの相性みたいなのもあるようなのでちょっと不安でしたが、何度かつけたりはずしたりしているうちにやっと入れることができました。

今朝タイヤを触ってみましたが、エア漏れしてません。結局原因は良くわかりませんでしたが良しとしときましょう。

2007年8月27日 (月)

エアー漏れ?!

昨日苦労して交換したチューブレスタイヤですが、今朝見たらリアタイヤだけエアー抜けてました。何が悪かったのか?

もう一度やりなおしだあ。

2007年8月26日 (日)

体調悪し!

昨日は子守のため身動きがとれず。でもどうしても欲しくなってしまったものがあって下の子を引き連れ電車で川越へ。ちょっと衝動買いって感じで大きな出費だった。1週間ほどでできるそうなので来週末引取りにi行ってきます。王滝で使いますよ。

行ったお店は駅から大分遠かったので帰り道は休み休み。涼んでいこうと子供に引っ張られ入ったお店が悪かった。ここでも余計な出費。戦利品です。

Dscf2211_9

今日は名栗に行く気満々でしたが、朝からひどい頭痛。上の子がおとといから風邪をひいていて、それがうつった感じ。最悪だ。熱は出ていないが念のため休養日しておこう。

ボーっとしているのも何なので、さっきまでタイヤ交換してました。やっとチューブレスタイヤ装着。聞いていた通りなかなかリムにはまらず一苦労。当日パンクしたらかなりのタイムロスになりそうで非常に怖い。なんとかパンクだけはしませんように・・・

Dscf2209_4

来週こそは体調を万全にして練習しにいきたいなあ。

2007年8月19日 (日)

ロード練

最近MTBばかりで割りと短い距離しか走っていなかったので、たまにはロードで長めに走ってみました。

ときがわから松郷、定峰、白石、高篠経由で自宅まで。120km程でしたが、帰り道は気温も大分上がり日陰も無く炎天下の中をひたすら走り、だいぶ体力を消耗し結構ヘロヘロでした。

大分水分も摂ったつもりでしたが、まだ不足気味だったようで最後は口の中もカラカラ。暑い日は気お付けないとヤバイですね。

2007年8月18日 (土)

朝練

昨日の夜辺りからかなり涼しくなってきましたね。そのせいか、いろいろとやる気が出てくる。部屋の片付け等々、ロードのバーテープまで巻きなおしちゃいました。

というわけで早速ロードで朝練してきました。

昨日までの猛暑が嘘のように涼しい。

久しぶりにロードでサイクリングロードを走りました。とりあえずエアポートまで行きましたが、ちょっと近すぎたので吉見まで走ることにして、エアポート通過。

しかし、上流に行くにしたがって霧雨で道路もびしょびしょ。一気にやる気がなくなってヤジマでUターン。

Pa0_0026

2時間ちょいでしたが、今日は走りやすい天気で気持ち良かった。

2007年8月17日 (金)

問題なし

今日はさっそく某医大病院へ行き、診察してもらいました。

結果は「問題なし」との事。良かった良かった。

でも気になるのは、最初の病院と診断結果が全然違うこと。今日は膝専門の先生に見てもらい、きちんとした説明もしてもらえたので、結果に間違いは無いと思いますが・・・

それにしても診察までの待ち時間はひどかった。受付してから診察まで3時間以上かかったよ。あー疲れた。

2007年8月16日 (木)

大丈夫か王滝

今日は膝の定期健診で病院へ。

まだ、痛みなど症状が改善されない部分があり、精密検査を受けた方が良いと言われてしまった。しかも病院を変えて大学病院で。うーんまだまだ時間がかかりそうだ。

結局今日も自転車乗れなかった。

2007年8月15日 (水)

暑っ!

各地の気温も最高を記録したようで大変な暑さでしたね。

ってことで今日はプールでマッタリする予定で行ったのですが、この暑さで考えることはみな同じ。かなりの混雑でした。泳ぐというより浸かりに行った感じでしたがまあ暑さしのぎにはちょうど良いかな。体中ヒリヒリしてきたのでそこそこの時間で退散してきました。

家に帰ってくると王滝の案内が来てました。ここ最近自転車には全く乗っていないので少々あせります。あと1ヶ月しかないんですね。明日、あさって位は時間をつくって乗りたいな。

Pa0_0025

2007年8月14日 (火)

今日は名栗

といっても自転車じゃありません。

こんな暑い日は川遊びに限ります。しかし、川に入っている時は良いのですが、出るとめちゃくちゃ暑い。汗が止まりません。結局あまり涼んだ気はしませんでした。

Pa0_0014

Pa0_0016

2007年8月13日 (月)

夏休み

今週一杯夏休みです。

が、暑さにも負けて完全にだらけてます。

週末まで自転車お休みして、家族サービス頑張ります。

それにしても暑い。明日は涼しいところに行こう。

2007年8月 4日 (土)

今日も名栗

暑かったですね。出発前に川を見ていたら入りたくなってきました。

070804_070301

今日で4回目の名栗練。来週は自転車に乗れないため、今週はどうしても行っておきたかった。みなさんと都合が合いませんでしたが、ソロで走ってきました。

いつもの大名栗、西名栗ですが今日は休憩せず、補給食も自転車に乗りながら摂ってノンストップで走りました。結構走れちゃうもんですね。これで本番もCP1までノンストップでいけるか?

しかし、休憩で止まる事はありませんでしたが、バランスを崩して止まってしまう事数度。なんかいつもよりガレてたような気がします。(言い訳かも)

明日行かれる方は注意しましょう。動物のフン(熊か?)も結構落ちていたので熊鈴も忘れずに。

そういえば今日は最初の水場で1人のハイカーとすれ違っただけで、他には誰とも会いませんでした。バイクも一台もいなかったので、気を使わず快適に走れました。

さあて頑張った自分にご褒美の一杯を飲みに行ってきまーす。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

検索

広告