« MTBチューブレス化 | トップページ | 名栗練 »

2007年7月28日 (土)

山に登ってみた

自転車ではなくてハイキング。

下の子は山になんか登ったことが無かったので近場で低い山に登ってみた。途中「疲れたー抱っこお」なんていわれたら最悪だしね。

場所は小学生の遠足なんかでも行くらしい天覧山。飯能なのでかなり近い。

近場なので朝もゆっくり出発。特に渋滞もなくあっという間に到着。

能仁寺の脇から登り始める。それにしても今日は暑いなあ。Tシャツの色がすぐに変わってくる。汗だくだ。子供たちも元気一杯登って行き、あっという間に中腹到着。

Jpg_1

まだまだ元気なのですぐに出発。途中この山に良く登っているというおばあさんと一緒に登る。もうすぐ80歳らしいが登る速度は結構早い。花の名前等々色々な話を聞きながら登っていくとあっという間に頂上だ。標高低いだけにあっという間に着いちゃった。

頂上には日陰があまり無く、かなり暑いしまだまだ子供たちも大丈夫そうなので、多峯主山を目指すことにした。ここからもおばあさんと一緒に登る。急ではないがだらだらと続く坂道を進んでいく。おばあさんの解説を聞きながらゆっくりと進んでいくと、最後に急な坂が現れ、そこを登るとやっと頂上だ。標高は低いが下にいるよりは涼しいか?

Photo_380 

ここで腹も減ったので昼食を食べてから下山。

下の子は最後の最後に疲れが出たらしく、ちょっとグズったがなんとか駐車場まで歩ききった。すごいぞ。

これくらいの山なら行けそうだ。なんか山登りも楽しいのでお手軽な場所を見つけてまたいって見よう。

さあ明日は名栗で自転車で山登り。頑張るぞ!

« MTBチューブレス化 | トップページ | 名栗練 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/7305789

この記事へのトラックバック一覧です: 山に登ってみた:

« MTBチューブレス化 | トップページ | 名栗練 »

検索

広告