« コソ練inときがわ | トップページ | キャメルバック »

2007年7月 7日 (土)

今日も名栗

今日も名栗練です。

Photo_362

どんより曇って今にも雨が降りそう。まあなんとかなるか。

出発したときには肌寒い感じでしたが、林道までの坂ですっかり汗だく。林道に入って間もなく前回足を付いてしまったところで、またバランスを崩して足つき。全く進歩が無いなあ。

そこからは何とか先行者の背中を見つつ水場まで到着。

Pa0_0015 

休憩後、出発早々バランスを崩して足つき。そこからはどんどん皆さんに離され一人旅。

一人でひたすら登る。バランスを崩しそうなところでは、スピードを緩めず一気に行く。割と安定してきたぞ。

下りも注意深く進んでいたが、ちょっとビビッってブレーキかけたら後輪が見事に流れた。一度滑り出すと止まる事しか考えず、ブレーキはなすことに考えが及ばない。結局ドッテっとこけた。あまりスピードが出ていなかったので軽く擦りむいた程度で済んだが、自分のへたれ加減にあきれる。ブレーキかけずに一気にいっちゃいえばこけずに澄んだのにね。

すぐに起き上がって再出発。ひたすらアップダウンを繰り返し、なんとか林道終点到着。長かった。でも王滝はこの5倍だ。練習に来るたびに自信がなくなってくる。

休憩後、本日のオプショナル有間峠ヒルクライム。初めて登ったけど結構きつかった。林道出口からスタートだったけど、下からだったらかなり辛そうだ。頂上はかなり寒かったので、早々に下山。

一気に下って駐車場到着。あーつかれた。

やっぱりオフロードはもっと走りこまないと登りも下りも全然ダメダメ。時間が許す限り頑張ろう。

お昼はまたHAMAによってカツカレー食べました。ボリュームたっぷりでうまかった。

Photo_363

Photo_365 

« コソ練inときがわ | トップページ | キャメルバック »

コメント

あかさん
MTBはテクニックの差がかなり出ますね。ライン取りをちょっと間違えただけでもズルッときます。ひたすら走って慣れていくしかないですかね。
来週のヒルクライム頑張って下さい。

こんにちは!
私は大滝には出ませんが、来週小谷村のMTBのヒルクライムに出ます。
やはりMTBに慣れておらず苦戦してます。
大名栗林道は楽しいですよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/7062623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も名栗:

« コソ練inときがわ | トップページ | キャメルバック »

検索

広告