« 今日は芋掘り | トップページ | ワンセグ »

2007年6月23日 (土)

あまり調子の良くない1日

週間予報では週末の天気あまり良さそうじゃなかったので、自転車乗れねえなあと思いつつ、金曜日に小学生来の友達と飲みに行く約束しちゃいました。週末に近づくにつれ天気は回復傾向。金曜日は久しぶりにあった友達とついつい飲みすぎだ。天気が良ければ軽くMTBだな。

朝起きると軽く二日酔い。でも天気はかなり良い。胃がムカムカする中のんびりとMTBの準備開始。車にMTBを積もうと外に出るとなんか車が変だ。少し傾いてるぞ!運転席の方に回ってみると前輪パンクしてるじゃん。更に見ると後輪もパンクしてる。最悪だ。

Photo_350 

こんな暑い日にスタッドレスタイヤに交換。汗だくになりながら交換が終わると結構良い時間になってしまった。急いでMTBつんでときがわへ。今日はANTHEM登場だ。

Mtb_6

前回と同じ赤木慈光寺線を登る。暑いし胃はムカムカするしこの坂は結構効くぜ。

ヘロヘロ登るが日向を走っていると具合が悪くなりそうな感じだ。無理するのはやめて日陰でしばらく休憩。日陰はかなり気持ちが良い。風が吹くと最高だ。

ちょっと休んだら大分回復してきた。ここからは割りと調子が良くなってきてグングン進んでいく。ANTHEMは大分軽くSCALE60と大違い。下りもリアサスで大分楽だ。

赤木慈光寺線の終点からも前回と同じルートをたどり慈光寺方面へ。途中の分岐からは行ったことが無かった慈光寺へ行って見ることにした。それほどきつくない道で日陰も多く良い感じ。

Photo_355 Photo_354

慈光寺へ向かうが慈光寺ってどれ?って感じ。いろいろな建物が集まっているみたいだが案内板を見てもなんだか良くわからない。そのまま下って車へ戻る。

今日は体調も良くないしこれで許してやろう。

今日も前回ロードの時にも持っていた秘密兵器を持参していった。写真にも写っているがハンディGPSだ。使い方をイマイチ理解しきっていないので今日はこんな感じで。

Photo_359_1

Photo_358 

« 今日は芋掘り | トップページ | ワンセグ »

コメント

タイヤ参りました。
ANTHEMは調子良いですよ

あらら、ほんとだ車前後パンクとは。
スタッドレス無かったら走れなかったですね。
ANTHEM具合良さそうですね。名栗へGO!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/6902975

この記事へのトラックバック一覧です: あまり調子の良くない1日:

« 今日は芋掘り | トップページ | ワンセグ »

検索

広告