« キャメルバックどれにする? | トップページ | あまり調子の良くない1日 »

2007年6月16日 (土)

今日は芋掘り

今日は毎年恒例の芋掘りのお手伝い。場所は嵐山。家族とは現地待ち合わせで別行動。自転車で現地に向かいます。まっすぐ向かうのものうが無いので自転車で朝6時出発で山に向かいます。

今日は裏松登って西平で休憩。時間的に余裕があったので弓立山方面に行ってきました。弓立山のパラグライダー乗り場まで登りましたがかなりきつかった。でも今日は天気良かったので景色は最高。頑張って登った甲斐がありました。今日は秘密兵器を投入しました。詳細は後日。

Photo_346

その後は嵐山まで走って芋掘りのお手伝い。例年にない大粒のジャガイモがたくさん取れました。

Photo_348

芋掘りが終わったあとはこれまた恒例のバベキュー。

Photo_347

ビールをしこたま飲んで帰りは助手席で爆睡。気がついたら自宅到着。寝た割には疲労感たっぷり。これだけ暑いとそれだけで疲れる。

« キャメルバックどれにする? | トップページ | あまり調子の良くない1日 »

コメント

きーじぇいさん
弓立山は苦労して登った甲斐がありました。景色は最高。
芋は例年に無くたくさん取れました。しばらく食卓に芋が並ぶ日が続きそうです。

昨日は快晴だったので弓立山からの眺めが素晴らしかったでしょうね。
それにしても、じゃがいもは凄い数。
BBQも楽しまれたようですし、疲れたといいながら充実した休日だったのでは?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/6807085

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は芋掘り:

« キャメルバックどれにする? | トップページ | あまり調子の良くない1日 »

検索

広告