« ワンセグ | トップページ | 朝練してみました »

2007年6月30日 (土)

今日は名栗林道

今日はオガAさんのお誘いで名栗林道へ行ってきました。初名栗です。

駐車場へ車を止めて準備をし出発。今日もANTHEM。

しばらく舗装路を登り、オフロード突入。体があったまっていないので結構きつい。しかも砂利っぽいところも有ったりしてすべるすべる。すぐに失速してしまうのでバランスをとりつつ、ペダリングにも気おつけて走らないといけない。いつも以上に神経使うし体力の消耗が激しい。

そんなこんなでヘロヘロとオガAさんの後を追いますが、とうとうバランスを崩して足着いちゃいました。こんな坂の途中で足着いちゃうとスタートが大変。坂の緩やかなところまで自転車を押して再スタート。オガAさんもう見えません。ここからはマイペースでゆっくりゆっくり進んでいきます。景色も大分良くなってきました。

Photo_360

何とか最初の水場に到着。かなりきつかった。「もう半分来ました?」なんて聞いちゃいましたよ。まだまだです。しばらく休憩し、再スタート。

ここからは最初の坂よりはきつく無くなって来ますが、動物の気配プンプン。熊のフンがあったりして一人で走ってると結構ビビリます。

何だか途中ネコなんかいたりして。捨てられたんでしょうか。オガAさんが着いたときには道の真ん中にいたそうです。先週も同じ場所にいたそうな。

Photo_361

更に進むとシカが飛び出してきたりなんかして。かなりワイルドなところです。こりゃ絶対熊でるな。次回は鈴をもってこよう。

更にどんどん登っていきます。道もかなりガレてて走りにくい。フカフカでかなりタイヤがとられる箇所もありバランスをとっているだけでも疲れる。

途中また後輪が空転してしまい失速。今度はペダルはずれずに立ちゴケ状態。またコケたところが悪く、尖った石の上に手をついてしまい肘と手首の間をザクッと。まあちょっと血が出てるだけみたいだし、あまり痛くないし大丈夫でしょう。再出発するが、バイクの音が聞こえたのでちょっと広く坂の緩やかな所があったので一時退避。

しばらくするとバイクが上がって来た。が、さっきコケたところでバイクもコケた。あらららら。しばらく見てると「すいませーん」と呼ばれた。下ってみるとかなり大型バイクで一人じゃどうにもならない感じ。道路脇に突っ込んでしまっていて起こせる状態じゃないので2人で引っ張り出す。重いよ。林道真ん中辺りまで引きずり出し何とか起こす。誰も来なかったら大変だったなこりゃ。熊にでも手伝ってもらえば片手でOKか?

救出が完了し再度登っていく。オガAさん大分待たせちゃいました。「ちょっとコケたりいろいろあって」と腕を見せるとかなり引いてる。改めて見ると結構深く行っちゃてるぞ。出血はそこそこあるけどあまり痛くないので平気かな?

そのまま下って駐車場へ。トイレで傷口軽く流す。ひどいな。帰ったら治療しよう。

ちょうど昼時だったので帰路途中のHAMAで昼食。ステーキ丼結構うまかった。でも見た目より量が少ないか。

Hama

後は一気に上福岡帰って終了。早く治療しよっと。

« ワンセグ | トップページ | 朝練してみました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/6979388

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は名栗林道:

« ワンセグ | トップページ | 朝練してみました »

検索

広告