« 修理依頼 | トップページ | MRI »

2007年5月 6日 (日)

カラダスキャンでパワーアップ?

先日買い物に行ったら、カタログ落ちしたオムロン カラダスキャンがかなり安売りしていたので思わず買ってしまいました。

早速使ってみると、とりあえず体年齢は29才で実年齢よりは低かったですが、筋肉率もかなり低い。割と軟弱な体つきをしているので多少はそう思っていましたが、改めて数値で出されるとちょっとショック。筋トレしようかな。

それより体脂肪をはかると、今まで使ってた体脂肪計(オムロン製)より3~4%多く出るのは何故だろう?はかり方が悪いのかなあ???

« 修理依頼 | トップページ | MRI »

コメント

前の方が低く出るのでそちらを信じたいのですが、せっかく新しいのを買ったので、そっちを無視するのも悲しい。複雑な気分です。

体脂肪率はメーカーによって数値が違うのでどれを信じたら良いのかわからなくなりますが、とりあえず自分にとって都合が良いやつを優先しています(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/6313741

この記事へのトラックバック一覧です: カラダスキャンでパワーアップ?:

» 加圧式トレーニング効果 [JIMU]
加圧式トレーニングの効果が出てきたのか!?... [続きを読む]

» 加圧トレーニングの出来るジム [加圧トレーニングでパワフルダイエット☆]
【スポーツジム コスモス】 溝の口店 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝... [続きを読む]

« 修理依頼 | トップページ | MRI »

検索

広告