« やっと修理 | トップページ | 事故現場 »

2007年5月 1日 (火)

松島、会津へ

ゴールデンウィーク前半あっというまに終わっちゃいましたね。とりあえず前半は家族サービスに徹して旅行へ。

初日は大渋滞が見込まれるので、早朝に出発しました。高速をひた走り松島へ。渋滞に全く巻き込まれずに9時半には到着しました。しかし、旅行前日は残業で帰りは遅く、出発は早かったので3時間ほどしか寝てません。めちゃくちゃねむいっす。

松島は初めて来たのでまずは島巡りして付近を散策。景色はちょっと期待はずれな感じ。時間の関係でいけませんでしたが、四大観から見たかったですね。計画ミスで失敗でした。

Photo_333 Photo_334 2_4

翌日は、会津まで戻り、子供たちのリクエストで鶴ヶ城へ。まあお城ですね。特に感想はないです。この日は知り合いに会ったりしてあまり時間がなくなってしまいました。

最終日、猪苗代湖。この辺の景色はとてもよく磐梯山なんか最高。ちょっと車で走れば、周りにあまり遮るものがなく磐梯山が見えます。山は良いですね。海無し県で生まれ育っているので何となく山の方が落ち着きます。

最後は大内宿へ寄って昼飯でも食って帰りましょう。って安易に考えていたら、かなりの人気スポットだったみたいで大渋滞に巻き込まれてなかなか駐車場までたどり着けません。無知でしたね。

Photo_335 2_5

かなり時間がかかりましたが、待った甲斐はありました。景観は良いし蕎麦もうまかった。磐梯山、大内宿はまた来たいですね。とりあえず混むことを学習したので次回は早めに行きましょう。

帰りはゴールデンウィーク前半最終日なのでかなりの大渋滞を覚悟していましたが、多少の渋滞はあったものの覚悟していたほどの渋滞はなく割りと順調に帰れました。

やっぱり距離があるのでだいぶ疲れましたが、景色や食事でだいぶ癒されました。明日は仕事。頑張りましょう。っていっても休みとってる人が多いので職場もまったりな雰囲気でやる気出ないんだろうな。

« やっと修理 | トップページ | 事故現場 »

コメント

大内宿周辺はかなりよさそうなところですね。合宿是非とも参加してみたいのですが、なかなかタイミングが合いません。

連休中は充実しているようですね、
大内宿は某クラブの合宿所付近です、
行けたら今度行きませせんか
お体早く元の戻ると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/6268044

この記事へのトラックバック一覧です: 松島、会津へ:

« やっと修理 | トップページ | 事故現場 »

検索

広告