« 久しぶりに | トップページ | 入金完了 »

2007年4月 8日 (日)

キッザニア

豊洲にできたキッザニアへ行きました。子供用の職業体験施設ですね。

自分の働きたい職業を選択して仕事をすると、この施設の中で流通するキッゾというお金をもらえます。

Photo_327

働く施設だけでなくお店や銀行もあり、もらったお金は使うもよし、貯めるもよし。

ハンバーガーショップやお菓子工場などの食べ物系の仕事をすれば、自分で作ったものを食べられます。今回はお菓子工場でオリジナルハイチュウお持ち帰り。

Photo_328

子供達は大喜びで働いて(遊んで?)、もらったお金は銀行にしっかり貯金してました。貯金したって事はまた来るって事か?ここは子供中心の世界なので大人たちはすること無し、かなり退屈です。

まあチケットもなかなか取れないので次回はいつになることやら・・・

« 久しぶりに | トップページ | 入金完了 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/6017998

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア:

» キッザニア 東京へ予約して行こう [キッザニア 東京]
キッザニア東京とはこどもたちがなりたい仕事にチャレンジすることができるところです。 全員が本当になりたい仕事にチャレンジできるでしょうか [続きを読む]

» キッザニア東京 JTB 予約 [キッザニア情報局]
キッザニア東京の予約はJTBでもできます。キッザニア東京のJTB予約はこちらを参照してください↓↓↓キッザニア東京のJTB予約 [続きを読む]

» キッザニア [キッザニア]
子供が職業体験することができるキッザニアについて紹介するブログです。興味のある方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

« 久しぶりに | トップページ | 入金完了 »

検索

広告