« 愚痴です | トップページ | やっと修理 »

2007年4月22日 (日)

体メンテナンスでの発見

先日、奥さんと2人で1日人間ドックに行ってきました。そろそろガタが出てきはじめるので悪いところは早めに退治しましょう。

最終的な結果が出るのは2週間後ですが、当日の1次結果では問題なしでした。

最後に運動負荷測定というのをやるのですが、これはエアロバイクに乗って行います。ケイデンス60で基準の心拍に達するまでの時間やそれまでの心電図等々を測定するものです。これは心拍の上がり方には個人差があるので終了するまでの時間は個々かわります。

奥さんと一緒にスタートしたのですが、僕の方がかなり早く終了。どうもうちの奥さん心拍の上がりが遅いようです。もしかして持久系の競技に向いているんじゃないか?とおだてている今日この頃。

たしかにママチャリ(シングルギア)に子供を乗せて毎日幼稚園へ送り迎えしている。帰り道にはかなりのゲキ坂があり、子供を乗せているママチャリは押して登っている。うちの奥さん最近では子供を乗せていても立ち漕ぎ無しでも登ってこられるようになったと自慢していた。おそるべしママチャリ。

ロードにでも乗せれば白石行けるんじゃないか。

人間ドックの帰りは久しぶりにうまい飯を食いながら、自転車をすすめときました。興味が無いわけじゃなさそうなので後一押しか。少しは乗りやすくなるかなあ。

それにしてもここのカレーこんなに辛かったけ?

Photo_330

« 愚痴です | トップページ | やっと修理 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/6174615

この記事へのトラックバック一覧です: 体メンテナンスでの発見:

« 愚痴です | トップページ | やっと修理 »

検索

広告