« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

花見

今日は風邪引きそうな感じで気分は最悪でしたが、自転車屋さん主催の花見に参加予定だったので昼寝して若干体力回復?桜の旬は短いので逃せない。しかし、夕方から雨の予報が出ていたため急遽居酒屋での開催となりました。花見のつもりだったので子供たちも一緒。ちょっとお邪魔だったかな?

まだ、足が完全に曲げられないので座敷席はちょい辛かった。多少でも楽な席へと座り子供たちとは背中合わせ。周りの方々に面倒見てもらったりしていたようで、ご迷惑おかけしました。

久しぶりに会った方もいたりして、自転車談義で盛り上がり、子供たちも店長さんのお子さんたちと遊んでもらってかなり盛り上がっていた様子。2次会のカラオケまで行きそうな勢いでしたが、夜も遅いので帰りましょう。かなり名残惜しそうでしたが、店長さんとも駅近くでお別れ。また、遊んでね!

Photo_323

そのまま家に帰るつもりでしたが、雨も降っていなかったのでコンビニで酒を買い込み花見予定だった公園へ。もう既に電気は消され真っ暗でしたが、満開の桜の下で酒を飲むのは最高!でもかなり冷えてきて30分程で退散。やっぱり桜は良いね。

2007年3月24日 (土)

1ヶ月半ぶりに

自転車に乗りました。(ママチャリですが・・・)

Photo_320

まだ若干の痛みはありますが、なんとか乗ることが出来ました。

乗ったついでにblogで紹介されていた桜見物。もう満開でした。春ですね。

Photo_321 Photo_322

2007年3月18日 (日)

新しいもの好き?

今日からサービス開始のPASMO。早速定期券を切り替えてみました。

Pasmo

サービス開始初日の影響か定期券売り場はかなり行列していましたが、磁気定期からの切り替えは定期券が買える自動券売機でOK。

便利なのかどうかイマイチ分かりませんが、とりあえず新しもの好きなもんで・・・

2007年3月15日 (木)

やっとギプスはずれた!

やっとギプスはずれました。十字靭帯を痛めているので歩く時は補強用のサポーターが必要ですが、関節は固定されないのでかなり楽です。

Photo_319

1ヶ月もギプスをしていたので膝関節はあまり曲がりませんが、激痛に耐えつつゆっくりリハビリしていきます。膝が曲がらないと自転車乗れないしね。

自転車といえば、主治医から太ももの筋力強化のためエアロバイクを勧められました。十字靭帯を痛めているため、太ももの筋力強化が必須のようです。関節が動くようになったらローラ台解禁します。実際に自転車乗れる日も近いか?

2007年3月 8日 (木)

うまい!

今日は休み

子供たちの帰宅にあわせておやつを作りました

Dscf1912

ベイクドチーズケーキのできあがり

Photo_315

見た目もばっちり。味もばっちり。自画自賛

2007年3月 1日 (木)

足がガチガチ

本日交換のため2週間ぶりにギプスをはずしました。久しぶりに見た足はなんだかほっそり。

様子を見るためにヒザ周辺を押したり動かしたりされました。足を曲げた時にかなりの激痛。たった2週間固定されていただけで全然曲がらなくなってしまうんですね。

あと2週間固定されてしまうのでますます動かなくなってしまうでしょう。こりゃリハビリが大変だあ。

自転車乗れるようになるのはまだまだ先になりそう。王滝どうするかなあ。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

検索

広告