« うまいものでも食いたいね | トップページ | 今日は最悪じゃ »

2007年2月11日 (日)

冬は焼き芋

風が強いわりには暖かい1日でしたね。

今日は家に居なくてはいけなかったので、暇つぶしにおやつ作り。

北風の強い冬といえば「焼き芋」。と言う訳で作ってみました。去年は火加減が弱く失敗したので今回はその辺に気おつけて。

まずは焦げないように石をひき詰めます。

Photo_308

失敗しないようにプレヒートをじっくりしてから芋を入れます。

Photo_309

待つこと40分ほど。玄関を出た瞬間良い香りが漂っています。大成功ですね。

Photo_310

雰囲気を出すために新聞に包んでから熱々の芋をほおばります。甘くてめちゃくちゃうまいです。

Photo_311

やっぱり冬は焼き芋ですね。ってあんまり冬っぽくない冬だけど・・・

明日は自転車乗れるかなあ。

« うまいものでも食いたいね | トップページ | 今日は最悪じゃ »

コメント

ケンさん
本当は石を入れたのは焦げ防止というよりも、焼き芋と言えば石焼かなと単純な理由です。
結果的に焦げ防止になりました。

フムフム石を置くと焦げないのですね。
それにしても美味そうですね~
ん~腹減ってきた!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/5301049

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は焼き芋:

« うまいものでも食いたいね | トップページ | 今日は最悪じゃ »

検索

広告