« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

映画鑑賞

怪我で自由に動けないとすることがなく退屈。

レンタルDVDをいろいろ借りてきてもらった。

邦画では「海猿」、「男たちの大和」。ちょいと期待はずれだったけど、久しぶりに見た映画、他にもいろいろ見たくなってきた。

自転車物(アニメ)では、「茄子 アンダルシアの夏」、「ベルヴィル・ランデブー」。「茄子~」はストーリーは単純だけど自転車ロードレースがどういうものか良くわかる。「ベルヴィル~」はまだ見てないけど誘拐された自転車選手を探す話らしい。

茄子なんてみてたら無性に自転車乗りたくなってきた。他にも映画じゃないけど「OVERCOMING」なんぞも借りてしまった。自転車ものはちょっと失敗だったかな。

2007年2月25日 (日)

経過

怪我をして2週間。まだまだ骨はくっつきませんが痛みはほとんど無なくなりました。

そろそろ足に体重をかけても良いとの事だったので、金曜日から松葉杖無しで歩く練習を開始。1週間以上使ってなかった足をおっかなびっくり地面についてみると力が入らずなんだか変な感じです。毎日少しづつ歩くようにして今日時点では階段の上り下りもなんとか出来るようになりました。

怪我をしてからは至れり尽くせりの優雅な生活?を送っていたせいで、腹がだいぶ出てきたような気がします。確実に体重は増えているでしょう。早く体動かしたいなあ。

でも、ギプスが取れるまでには3週間近くかかりそう。自転車乗れるようになるのはまだまだ先だ。

2007年2月16日 (金)

王滝

募集開始と同時に定員枠一杯になってしまうと言われている人気イベント。

今回完走者の方からいろいろと話を聞いているうちにその気になってしまい9月に出ようかと思っていた。しかし、いろいろ考えると秋は仕事のピークになりそうだし、申込が定員枠を超えてしまうと抽選との事なのでちょっと厳しそう。(まあ今年は当たり年だけどね)

と言う事で、6月開催分の募集開始から5日も経ってからダメもとで申し込んだ。そしたら今日、申込受理の葉書が届いた。マジっすか。6月は人気無いの?

Photo_314

開催日は6月3日(日)。申し込んだのは当然?クロスMTB100km。果たして怪我は治るだろうか?。怪我が治っても練習する時間はほとんど取れないだろう。練習無しで完走できる程あまいレースではない。参加する事に意義がある?

事故でちょっと落ち込んでたけど、ちょっとモチベーションアップ。

悩める期間は今月一杯。どうする。

ギプス

今まで大きな怪我をしたことがないので、今回初めてギプスというものをしました。

イメージとしては石膏みたいなのを足にくっつけていくのかと思ってたのですが、包帯状になっている布を水に濡らしてクルクル巻いていくんですね。これが乾くとコチコチ。かなりお手軽でした。

ちなみに「ギス」ではなくて「」なんですね。

2007年2月15日 (木)

とうとう

固定されてしまいました。

Photo_313 

先日病院に行ったときに専門の先生が不在で、本日再度診察。

包帯を取ると自分の足じゃないみたいに腫れあがってる。触ってみると硬くてパンパン。ひざに血が溜まっているとの事で抜いてもらう。すげー痛い。

診察の結果は、左ひざの外側の剥離骨折と内側の靭帯が伸びているとの事。また、十字靭帯も痛めているようで場合によっては手術が必要と言われた。とりあえず経過観察。割と「重症」でちょっとショックでした。

1ヶ月はギプスは取れないらしいし、慣れない松葉杖生活。勘弁して欲しいなあ。

それよりひざがすごく痒いんですけど、誰かかいて~

2007年2月13日 (火)

当たり年?

1月。生涯初めて年賀状のお年玉商品で地域の特産品小包が当たった。うまかった!

2月。生涯初めて車に当たった。体張ってます!

3月。グリーンジャンボ宝くじでも買ってみるか?

ポジティブに考えないとやってられません。

体じゅう痛てえー!

2007年2月12日 (月)

今日は最悪じゃ

最悪です。

県道直進中にわき道から出てきた車に突っ込まれました。あまりの痛さにしばらくうずくまってしまいました。ウエアも穴が開き、頭も軽く打った様でヘルメットにもキズ。

警察が来る前に救急車に乗せられましたが、目撃していてくれた方が「ちゃんと証言してあげるから」といってくれて、その場はおまかせ。20分程対応していただいたようです。感謝感謝です。

しかし、加害者(おばちゃん)は「保険屋に全ておまかせ」的な態度で全く誠意なし。電話1本で済ませようとするのでちょっとカチンときちゃいました。こっちは穏便に済ませようとしているのに、これじゃ感情的になって話がこじれちゃう。できるだけ大人の対応を心がけよう。

精密検査は明日に持ち越し。とりあえず骨折は免れているようですが、足が痛くて一人じゃ歩けません。これじゃ仕事もいけないし、まいったなあ。

2007年2月11日 (日)

冬は焼き芋

風が強いわりには暖かい1日でしたね。

今日は家に居なくてはいけなかったので、暇つぶしにおやつ作り。

北風の強い冬といえば「焼き芋」。と言う訳で作ってみました。去年は火加減が弱く失敗したので今回はその辺に気おつけて。

まずは焦げないように石をひき詰めます。

Photo_308

失敗しないようにプレヒートをじっくりしてから芋を入れます。

Photo_309

待つこと40分ほど。玄関を出た瞬間良い香りが漂っています。大成功ですね。

Photo_310

雰囲気を出すために新聞に包んでから熱々の芋をほおばります。甘くてめちゃくちゃうまいです。

Photo_311

やっぱり冬は焼き芋ですね。ってあんまり冬っぽくない冬だけど・・・

明日は自転車乗れるかなあ。

2007年2月10日 (土)

うまいものでも食いたいね

今日は家族サービスでお出かけ。

ドライブついでにうまいものを食おうと言う事で、カニ三昧

カニピラフ、カニスープ、カニ刺し。カニピラフは殻付きで黙々とほぐす。

このピラフ、久しぶりに食べたけどうまかったあ。

Photo_306 Photo_307

2007年2月 4日 (日)

MTB入門編?

今日は自転車屋さんのイベント参加。MTB入門編 in 狭山湖。

しかし、いつもの通り集合場所に行くとビギナーなんて誰もいません。王滝100km完走者ばかり。大丈夫か?

でも今日は本当にビギナー向けだった。初めて狭山湖に行きましたが、近場でこんなに良いところがあったとは。

Photo_304 Photo_305

Photo_300 Photo_301

狭山湖周辺をのんびり?でもないスピードで走る。コース自体厳しいところは無い。

昼飯は甚五郎。見た目はちょっと変わってるけどうまかった。上福岡のお店にも大分前にいったなあ。

Photo_303

帰りは100円まんじゅうを買ってから自転車屋さんへ。大分長居してしまった。今日は息子を連れてこなかったので看板娘に怒られた?こんど連れていきまーす。

今日は風が強かったけど山の中なら関係なし。この季節MTBおもしろかった。また行こう。

Photo_302

2007年2月 3日 (土)

どすこい!

今日は子供のイベントでお相撲さんとふれあい。

Photo_298

初めて間近で立会いを見ましたが、テレビで見るより迫力がありますね。

Photo_299

普通の大人2人がかりでも結構がんばる。番付が上の方の力士なら2人位じゃ負けないんじゃないかなあ。

塩味のちゃんこ鍋も食べましたがなかなか美味。

うーん。相撲おもいしろいかも!

 

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

検索

広告