« 初詣 | トップページ | ビギナーツーリングのはずが・・・ »

2007年1月 8日 (月)

完全休養

この3連休は完全休養。草津へGo!

うちはだれもウインタースポーツをやらないので温泉三昧。

週末は大荒れの天気との予報がでていたのでちょっと不安の中出発。行く途中はそれほど雪は降ってませんでしたが、高速をおりてしばらく走ると雪景色。

Photo_272

連休初日なので多少の渋滞は覚悟してましたが、車の台数は多いものの順調に流れ、予定よりかなり早く到着。そこそこ雪がふってますねえ。

草津では子供たちリクエストの湯もみ体験。

Photo_273

終わって外に出ると、勢いを増して降ってます。前回は夏に来たので景色が大分違います。湯畑は雪と湯気で良く見えません。

Photo_274

Photo_275

あまり外を歩きたくは無い感じですが、どうしても露天風呂に入りたかったのでちょっと歩く事にしましょう。草津の街中は道がせまい上に、車が多く、更にはこの季節雪で歩くスペースもあまり無くて大変です。

でも露天風呂はとても気持ち良かったので、良しとしましょう。雪の中の露天風呂は最高ですね。

Photo_276

2日目はかなり吹雪いてます。本当に大荒れの天気ですね。昼くらいからは更に雪が強くなり、車での移動はかなり気を使います。だんだん前も良く見えない様な状態になってきたので車での移動を諦めて、宿で温泉三昧。もうお肌ツルツル。

最終日は雪もやみ、良い天気になりましたが、昨日までの雪で車は埋もれてしまってもう大変。出発までに汗だくです。

Photo_277

なんとか除雪して、連休最終日の渋滞を避けるべく早めに出発。帰りも全く渋滞無く昼過ぎには自宅到着。運転疲れもほとんど無く。完全休養できた3日間でした。

あーまたいきたいなあ。

Photo_278

そういえば、ツールド草津の募集が始まってますね。温泉と自転車良いなあ。(当然温泉メインですが・・・)

たくさん参加する予算も無いので、そろそろ今年参加するレースも考えないとね。

« 初詣 | トップページ | ビギナーツーリングのはずが・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/4846324

この記事へのトラックバック一覧です: 完全休養:

« 初詣 | トップページ | ビギナーツーリングのはずが・・・ »

検索

広告