« MTBも楽しいな | トップページ | 自由時間を作るのは大変だあ »

2006年12月23日 (土)

あっという間の1日だった

年末はいろいろと忙しい。今日も買い物等々いろいろ用事があったが、年内に自転車に乗れる日は後1日か2日くらい。今日乗れなかったらもう乗れない可能性もある。

ということで早速交渉開始。何とか家族の許可をもらい11時まで時間がとれた。しかも西平まで迎えに来てくれるとの事。ラッキー。

早速準備して練習会に参加。本日はビギナーサイクリングもあったのでゆっくり行きましょうとの事。川越抜けるまでは割りとゆっくりな感じ。その先農道に入ってから一気にペースがあがる。先頭集団に必死についていくが40km超では全然着いて行けず、すぐに終了。店長さんに引いてもらい微妙にコースをショートカットして先頭集団に追いつく。その後もまずまずのペースでサンクス到着。ひとりぼっちにならなかったのは久しぶり。休憩後は???ゴルフ場に行こうとの事だが、初めてのところで良くわからない。まだ時間は充分あるし、それ程遠くないとの事だったのでついて行く。

いつものコースで都幾川方面へ。明覚駅をすぎてしばらく走ったところで弓立山方面へ左折。しばらくは集団で走っていくが、登りになってバラける。当然僕はどんどん遅れる。結構勾配がきつい箇所もあったが距離が短く助かった。着いたところは「いこいの里大附」だ。ここは去年そば食べにきたなあ。車だけど。

この後は西平方面へ行くとの事だったので、着いて行く事にする。梨花ゴルフ場を抜けて西平へ下ってる。西平手前で携帯が鳴るが走行中のため無視。セブンイレブンに着くとちょうど11時だ。携帯で折り返すともうときがわについているとの事。どこにいるか聞こうとしたら電話切られた。直ぐに娘から声をかけられる。良く見るとうちの車あるじゃん。全然気づかなかった。

ここで練習隊から離脱し、ぽんぽこ亭へ。迎えに来てくれた第一の理由はここでうどんを食べたかったから。何にもなければ迎えに来てくれるわけがない。食べ物の力はすごい。Photo_262

ここに来るのは2回目。今回はカレー南蛮を頼む。前回来たときに隣の席の小学生が食べていて非常に気になっていた。子供たちは「もり」と「かけ」を頼むがここは量が多いので食べきれるか?

Photo_263

つやつや「ざる」

Photo_264

さつまいものてんぷらは芋半分出てきます。前回失敗したのでみんなで1個。お店の人が切り分けてくれました。ほくほくして焼き芋みたいな感覚。これで\100

Photo_265

から揚げじゃないです。まいたけのてんぷら。1皿頼むと2個出てきます。これも\100

Photo_266

最後にカレー南蛮。どんぶりでかいです。しかもご飯付き。これだけでもお腹一杯でしたが、案の定子供たち食べきれないのでそれも食べてもう終了。もう入りません。子供たちは2人でひとつ頼めば充分かもしれませんね。

この後は、ときがわで少々用事があったのでセブンイレブンへ戻ると練習隊まだいます。まだ休憩中??????。聞くと別れた後に白石峠登って戻ってきたところだったようです。そのまま参加してたら結構きつかったですね。

用事を済ませて帰路へ。トトロがサンタになってました。

Photo_267

結構時間が押してきてしまったので、急いで帰って買い物等々済ませて、落ち着いたらもう外は真っ暗。なんかあっという間の一日だったなあ。

« MTBも楽しいな | トップページ | 自由時間を作るのは大変だあ »

コメント

くらさん
量多いですよね。満腹で自転車に乗るのは確かに辛いですね。

月曜日にぽんぽこ亭に私も行ってきました。
同じカレー南蛮を頼みましたがお腹がいっぱいで自転車で帰るのが大変でした。

よっちさん
おー近くを走ってましたか。ぽんぽこ亭おいしいので是非行ってみてください。量が割りと多めなので要注意です。

きーじぇいさん
カレー南蛮おいしかったですよ。
走ったコースは初めてでしたが景色も良く気持ち良かったです。
逆コースは確かにきつそうだと思いました。2人組みの女性が登ってましたが、辛そうに押してました。

よし、次回はカレー南蛮にします(^^)
ゴルフ場界隈は好きなルートです。
反対側(宿交差点)からのほうがキツイかもしれませんね。

近いところ走ってました。
白石を越えなければ、ぽんぽこ亭に言ってみたかったのですが…。
天ぷらがサクサクで美味しいらしいですね。
…いつ行けることやら^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/4649660

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の1日だった:

« MTBも楽しいな | トップページ | 自由時間を作るのは大変だあ »

検索

広告