« 怒涛の1週間 | トップページ | 体調悪いです »

2006年12月13日 (水)

ポラールは良いぞ

先日ポラールの心拍計が動かなくなった。壊れた(壊した)ようだ。

保証書を見ると保障期間が2年間となっている。買ってから半年しかたっていないのでまだ大丈夫。修理依頼しよう。

多くのメーカーは販売店経由で修理を受け付けるところが多いが、ポラールの場合は販売店を通さずに直接送って欲しいとの事。早速梱包し、保証書とともに発送。

10日程して戻ってきた心拍計を見ると新品になっていた。壊したのはこちらなので、有償になってもしょうがないかなあなんて思ってたのに。また、保証書も新しいのが入っていて、メーカーが発送した日から2年間の保障となっている。実質6ヶ月ほど延びた。まあ、新品に交換となっているので当たり前か。なかなか対応の良い会社だ。

しかし、対応の非常に悪い会社もある。

先日、うちで使っている食器洗い乾燥機の部品に不具合があったとの事で某大手家電メーカーより無償修理のお知らせがあった。指定されたフリーダイヤルに電話しても全然つながらん。つながったと思ったら、修理会社より連絡させるのでそれを待って欲しいとの事。しかし、今度は修理会社から連絡が全然こない。5日程して連絡があったが、修理日として10日後の日を指定された。もっと早くできないかと聞くと、口には出さないが「こっちも忙しんだよね」的な態度が伝わってくる。こっちも我慢の限界、いー加減またされてる事、そもそも今回の原因作ったのはそっちだろって事などなど今までの不満を言った。向こうもコロリと態度が変わり、平謝りで修理は3日後になった。

修理会社も大手メーカーから仕事を請けているだけで、直接原因を作ったわけじゃないので、気持ちも分からなくは無いが、お客さんに対してそんな態度をとってはイカンな。

この家電メーカーは石油暖房機でも問題を起こしてる。もうはっきりいってこのメーカーの製品は買いたくない。

売るときは良い顔するが、アフターサービスとなると対応悪かったり、手間がかかったりと言うところが非常に多い。

機会があればまたポラール製品を買おう。

« 怒涛の1週間 | トップページ | 体調悪いです »

コメント

row_kumaさん
印象変わります。ポラール製品物色中です。

きーじぇいさん
24時間というのはかなり早いですね。ますます好印象です。

うちも以前送った時に新品になって戻ってきましたよ。
最初、障害が再現しないとの事で電話が掛かってきたのですが、
早く使いたい旨を話すと電話を切ってから24時間以内に届きました。

こういう時の対応で、印象が変わりますよね。
新品交換とはいえ、保障期間まで延びるのは珍しいんじゃないでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/4523032

この記事へのトラックバック一覧です: ポラールは良いぞ:

« 怒涛の1週間 | トップページ | 体調悪いです »

検索

広告