« ちょっと早いお正月 | トップページ | 怒涛の1週間 »

2006年12月 3日 (日)

のんびりサイクリング

今日は練習会参加?ではなくて通常朝錬と同時に行われたビギナーツーリングの方にいきました。今週は体調があまり良くなかったのでちょうど良かった。

天気予報では相当寒そうな事を言っていたので完全装備で行ったら集合場所に着くまでに暑くなってきた。ちょうど昨日2ヶ月待ちしたウエアが届いたのでそれを着ていったが、それだけでも寒くなかった。やっぱり良いものは違う。ウィンドブレーカが邪魔だ。

本日のコースは荒川だ。市役所-サイクリングロード-運動公園-榎本牧場-お店って感じの定番コース。ビギナーツーリングなので当然ビギナーの方がいる(僕も)のでサイクリングって感じののんびりペース。それほど寒くないし走っていて気持ち良い。

最初の休憩はヤジマ。お店はやっていないのでトイレ休憩。ここでトイレに行ったらグローブ落とした。右だけ。回収してももう一度使う気になれないのであきらめた。最悪だ。走り出すと右手がかなり冷えてきて痛くなってきたけど、しばらく走ってたら暖まってきて気にならなくなってきた。真冬じゃなくて助かった。

次は吉見運動公園で補給休憩後、榎本牧場へ。ここでもアイス補給。補給しすぎな気がするが気にしない。一杯になった「うし」スタンプカードがあったけど持ってくるの忘れたなあ。せっかくたまったのにいつも忘れている気がする。

Photo_261

この後はお店まで一気に走る。かなりのんびりペースで疲労感はほとんど無し。月一程度でビギナー(グルメ?)ツーリングやるようなので、たまには良いかもしれない。また参加しよう。

« ちょっと早いお正月 | トップページ | 怒涛の1週間 »

コメント

きーじぇいさん
やっぱりアイスは暑い季節が一番。かなり体が冷えました。

row_kumaさん
かなり待たされましたが、待った甲斐がありました。あとはグローブさえあれば・・・

ウェア同じですね。
私も昨日初体験しましたが、感動的でした(笑)
冬に走るのが楽しくなりそうです。

グローブご愁傷様です。
でも、厳しい寒さでなくて助かりましたね。

「うし」スタンプは私も10個溜まっているのですが、
使うのはきっと暖かくなってからです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/4410174

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりサイクリング:

« ちょっと早いお正月 | トップページ | 怒涛の1週間 »

検索

広告