« 今日雨じゃなかったの? | トップページ | ちょっと早いお正月 »

2006年11月25日 (土)

応援隊がいく

今日は骨折以来約2ヶ月ぶりの練習会参加。どこまで一緒に走れるかなあ。

集合場所にいくと7~8名集まっている。店長は本日レース参戦のためお休み。じゃあ応援に行こうということで、急遽野外活動センターまで行くこととなった。車でしか行ったことがないので距離感やきつさがイマイチ分からない。まあいけるところまで頑張ろう。

とりあえずゆっくりペースで走るらしいので、ちょっと安心したが、間違いなく僕にとっての「ゆっくりペース」では無いので気は抜けない。

まずは西平へノンストップで行く。西平手前で若干遅れたが、なんとかここまではついていけた。ここからは登りだ。高篠峠を目指すが、ヤマメの里先の分岐で待ち合わせとなり各自のペースで進む。出発前に「結構きついよ」といわれちょっと不安になりながら登りはじめる。後半が結構きつく足がヤバイ感じ。次は高篠峠を目指す。ここから先は割りと勾配は一定でそれ程きつくないとの事だったが嘘だった。数箇所かなりきついところがあったり思っていたより距離もあるしで到着した時には足はいっぱいいっぱいだ。

ここできーじぇいさんに遭遇。あまりお話できませんでしたが、今後ともよろしくお願いしいます。

野外活動センターを目指すが、足にきていて緩やかな坂でもついていけない。徐々に遅れ始める。後半は下りだったので助かった。

野外活動センターではちょうど開会式が始まるところだった。タイミングが良かった。シクロクロスのレースは見るのが始めてでルールとか良く分からない、シクロ車(ロードにブロックタイヤ履かせたやつ?)やMTBがズラリ。これでオフロードコースを走るらしい。コースを見るとかなりアップダウンのきついオフロードコース。自転車で走るコースとは思えない。

Photo_253 Photo_254

いよいよスタート。ホイッスルが鳴るが音が小さく出遅れる人多数。その中に店長もいた。オフロードレースを見るのは初めてだったけど、結構興奮してくる。なかなか面白い。速い選手は激坂も難なく登ってくる。すごいなあ。周回コースを何週かして(7週くらいしてたかな?)ゴール。ゴール後の店長はかなりへばっていた。かなりきついコースだったようだ。こんなレースに出られないな。

Photo_255 

さあ暗くなる間に帰ろう。帰りは西平まで一気に下り。そこからもかなりのスピードで帰路に着く。しばらくは集団にへばりつくが、足が持ちません。早々にちぎれる。一人僕のペースに合わせてゆっくり走ってくれていたけど、申し訳ないのでサンクスで先に行って頂いた。ここからはLSDだと自分に言い訳をしながらやっと自宅到着。久しぶりの長距離はかなり疲れました。後半もう少し着いていけるように持久力をつけないとダメだな。

« 今日雨じゃなかったの? | トップページ | ちょっと早いお正月 »

コメント

オガAさん
コメントありがとうございます。土曜日はありがとうございました。山道では後ろにつかせてもらってかなり助かりました。「根性」でついていける様に頑張ります。
MTBも是非是非いきましょう。

こんにちは。アライB班(そんなのあるか?)のオガAです。土曜日はお疲れ様でした。これに懲りずにまた参加してください。帰りにちぎれないコツは根性です。ちぎれて一人になってつらいよりは付いていってつらいほうが楽です。私もいつもちぎれてます。今度はMTBツーリングに行きましょう。

N羽さん
コメントありがとうございます。
N羽さん初心者なら僕は超超超初心者です。山道もガンガン行くし初心者とは思えません。ちょくちょく練習会には行こうと思ってますので今後ともよろしくお願いします。

初めまして、昨日のアライ練習会でtarmacに乗っていたN羽と申します。ろくにあいさつもできずに失礼いたしました。
実はこちらのブログは以前より拝見していて、巡回したところ昨日のtarmacがかずさんだと知り、書き込ませていただきました。
11月からアライ練習会に参加し始めた初心者ですがよろしくお願いします。

冬場も気合を入れて乗りますよーと暖かい部屋では思うのですが、外に出ると気持ちが萎えます。出来る限り頑張ろうと思ってますのでまたお会いできると良いですね。

やっとお会いできて嬉しかったです。
白石峠に比べて高篠峠は緩やかとはいえ距離がありますし、
奥武蔵GLへの登坂ですからね。
冬場はオフにせずLSD?頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/4316880

この記事へのトラックバック一覧です: 応援隊がいく:

« 今日雨じゃなかったの? | トップページ | ちょっと早いお正月 »

検索

広告