« 山登りでリハビリ | トップページ | 今年最後のイベント »

2006年11月 1日 (水)

足がキュッキュッ

最近自転車から異音がしていたのですが、原因がわからずかなり気になっていました。

週末に乗った時に気にしながら乗っていたのですが、どうも足元から鳴っているようです。

家に帰ってからペダルにシューズを付けて手で左右に動かしてみるとキュッキュッと音がします。まさにこの音です。まるで歩くたびに音がする子供の靴のように。

場所は特定できてもどうすればこの音が消えるのか良くわかりません。乗ってる時は右足からだけ音がするので右足のペダリングが悪いのか?

ちなみにLOOKの赤クリート使ってます。

Photo_246

山登り中のこの音、かなり気が抜ける。キュッキュッ。

« 山登りでリハビリ | トップページ | 今年最後のイベント »

コメント

youさん
はじめまして。アドバイスありがとうございます。真ん中のゴムはちょっと気にはなっていたのですが、どうして良いのか良くわからなかったので手をつけませんでした。早速試してみます。

通りすがりで初めまして。
このキュッキュの音はクリートのブッシュから音が出てます。
真ん中のゴムのとこですね。

他社製品だとメーカーの方でグリスを薄く塗るように指導してるので
音は出ないようですがLOOKではそのような対処法を
発表してないので自己責任となりますが一度バラして
ブッシュに薄くグリスを塗ってみてください。

row_kumaさん
クリートのガタは確認したのですが大丈夫そうです。
まだ3,4回程しか使っていないので消耗も無いと思うのですが・・・
新品クリート購入済ですが交換躊躇してます。

何でしょう?
クリートのガタですかね?
私のSPD-SLもダンシングでトルクが懸かると音が出ましたが、新品に交換したら治まりました。
あまり消耗してるようには見えませんが、換えて様子みるのも手ですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/3998213

この記事へのトラックバック一覧です: 足がキュッキュッ:

« 山登りでリハビリ | トップページ | 今年最後のイベント »

検索

広告