« 川越まつり | トップページ | 乗れないとストレス溜まる »

2006年10月21日 (土)

リハビリ開始だあ!

先日病院に行きました。
まだ完全には直っていませんが、そろそろリハビリを始めないと指が動きにくくなるので、なるべく指を動かすようにとの事。また、軽い運動ならやっても良いとの事。
じゃあということで早速ローラー台に乗ってみました(これが軽い運動かどうかは良く分かりませんが、まあリハビリって事で・・・)

4週間近く乗っていなかったので違和感がありますが、すぐに慣れてきました。軽いギアで回している分には足の痛みはありません。重くすると踏み込むときは問題ないのですが引くときに若干の痛みがありますね。

ただし心臓はバクバクでちょっと回転数上げたりすると一気に急上昇って感じです。徐々に慣らしていきましょう。

ってことで今日は早速実走リハビリで物見山まで行ってきました。やっぱり心拍はあがりっぱなしでしたが、足は痛くもならず調子良かったです。

Photo_242

それにしてもこの季節自転車は気持ちよい。思っていたより早く乗れるようになって良かったです。来週はもう少し距離をのばしてみよう。

« 川越まつり | トップページ | 乗れないとストレス溜まる »

コメント

よっちさん
思ったより早く乗れるようになって良かったです。でもまだちょっと痛いですね。徐々に乗っていこうと思います。

自転車乗れるようになって良かったですね。
軽い運動とは微妙なニュアンスですが、焦らずに頑張ってください!

らんたさん
僕なんてかなりレベル低いですから。これ以上萎えたら大変です。

こんにちは。
かずさんとはスライドでしたね。
少しぐらい休養して、足が萎えて頂かないと全く追いつきませんyo。
それにしても焦らずに身体を作って下さいね。
それで壊したら元も子もないですからね。

きーじぇいさん
やっとリハビリ開始です。
60km程の走行でしたがプチ筋肉痛です。ヘタレがさらにヘタレてます。

row_kumaさん
昨日は気持ちよい天気でした。早く乗れるようになって良かったです。やっぱり自転車楽しいですね。

復活(と言って問題ないですよね?)おめでとうございます!
良い季節に間に合ってよかったですね。
あせらず、完全復活してください。

リハビリ活動ご苦労様です。
とりあえず、乗れるようになって良かったですね。
1ヶ月近く空いちゃうと元に戻すのが大変だと思いますが、
焦らず負荷を掛けていって下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/3907399

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ開始だあ!:

« 川越まつり | トップページ | 乗れないとストレス溜まる »

検索

広告