« 乗れないとストレス溜まる | トップページ | 足がキュッキュッ »

2006年10月28日 (土)

山登りでリハビリ

今日はちょっと距離をのばしてときがわまで行って見ました。久しぶりです。

明覚駅を右折して久しぶりの山登りです。なんか久しぶりだからかモチベーションがあがりません。登りきれるか心配ですがまあゆっくり行きましょう。

ここまで休憩無しで来ているのでちょっとゆっくりペースで足を休めます。

登りはじめるとグングン心拍があがって行きます。始めちょっときつかったけどリズムにのって来たら結構良い感じ。リズムってかなり大事。

調子に乗ってちょっと重めのギアで。

でもこのツケは後半にきました。もう足がヤバクなってきます。最後ヘロヘロになりながらやっとピークに到着。あー疲れた。

ちょっと下ったところで初めての休憩。しばしまったりします。虫の鳴き声が聞こえるだけで何だかとてもきもち良いです。やっぱり山はいーねえ。

Photo_243 Photo_244

ちょっと寒くなってきたので下ります。一応ウィンドブレーカをもっていったのですが出すのもめんどくさいので、そのまま下ったら寒い寒い。下り終わると太陽も出てきて暑くなってきます。この季節は難しいですね。

今日はこれで終了。帰り道に鳩山あたりで自転車屋さんの練習隊に遭遇。一瞬Uターンして着いて行っちゃおうか迷いましたがやめときます。きっとついていけないでしょうね。ご挨拶だけして先に進みます。

高坂橋から裏道へ。ちょっと下流にこんな橋があったんですね。全然気づきませんでした。軽トラも走ってました。結構丈夫みたい。

Photo_245

田んぼ道をまったり進んで、川越市内を抜けて自宅へ。本日90km程でした。足の痛みはまったくなし。来週は定峰辺りでも行ってみるか。

« 乗れないとストレス溜まる | トップページ | 足がキュッキュッ »

コメント

近いうちに練習会に参加しようと思っています。お会いできると良いですね。
橋はさっき調べてみたら島田橋のようです。

横松郷に行かれていたんですね。

練習会は私も遭遇しましたよ~
最後の橋は島田橋ですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/3983006

この記事へのトラックバック一覧です: 山登りでリハビリ:

» 冠水橋巡り(後編) [散策風土記]
ほどなくして、土手に上がる道を見つけると「赤尾落合橋」があった。 ここはちょうど「越辺川」と「都幾川」の合流地点であり、 都幾川側には「長楽落合橋」が架けられている。 [続きを読む]

« 乗れないとストレス溜まる | トップページ | 足がキュッキュッ »

検索

広告