« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

山登りでリハビリ

今日はちょっと距離をのばしてときがわまで行って見ました。久しぶりです。

明覚駅を右折して久しぶりの山登りです。なんか久しぶりだからかモチベーションがあがりません。登りきれるか心配ですがまあゆっくり行きましょう。

ここまで休憩無しで来ているのでちょっとゆっくりペースで足を休めます。

登りはじめるとグングン心拍があがって行きます。始めちょっときつかったけどリズムにのって来たら結構良い感じ。リズムってかなり大事。

調子に乗ってちょっと重めのギアで。

でもこのツケは後半にきました。もう足がヤバクなってきます。最後ヘロヘロになりながらやっとピークに到着。あー疲れた。

ちょっと下ったところで初めての休憩。しばしまったりします。虫の鳴き声が聞こえるだけで何だかとてもきもち良いです。やっぱり山はいーねえ。

Photo_243 Photo_244

ちょっと寒くなってきたので下ります。一応ウィンドブレーカをもっていったのですが出すのもめんどくさいので、そのまま下ったら寒い寒い。下り終わると太陽も出てきて暑くなってきます。この季節は難しいですね。

今日はこれで終了。帰り道に鳩山あたりで自転車屋さんの練習隊に遭遇。一瞬Uターンして着いて行っちゃおうか迷いましたがやめときます。きっとついていけないでしょうね。ご挨拶だけして先に進みます。

高坂橋から裏道へ。ちょっと下流にこんな橋があったんですね。全然気づきませんでした。軽トラも走ってました。結構丈夫みたい。

Photo_245

田んぼ道をまったり進んで、川越市内を抜けて自宅へ。本日90km程でした。足の痛みはまったくなし。来週は定峰辺りでも行ってみるか。

2006年10月25日 (水)

乗れないとストレス溜まる

家に帰ってきたら荷物が届いてました。

こんなに早く乗れるようになると思わなかったので、ストレスに負けました。

Dscf1680_2

足はまだ痛いけど、歩くより自転車乗ってる方が楽かも。今週末はときがわ辺りまで行ってみよう。

2006年10月21日 (土)

リハビリ開始だあ!

先日病院に行きました。
まだ完全には直っていませんが、そろそろリハビリを始めないと指が動きにくくなるので、なるべく指を動かすようにとの事。また、軽い運動ならやっても良いとの事。
じゃあということで早速ローラー台に乗ってみました(これが軽い運動かどうかは良く分かりませんが、まあリハビリって事で・・・)

4週間近く乗っていなかったので違和感がありますが、すぐに慣れてきました。軽いギアで回している分には足の痛みはありません。重くすると踏み込むときは問題ないのですが引くときに若干の痛みがありますね。

ただし心臓はバクバクでちょっと回転数上げたりすると一気に急上昇って感じです。徐々に慣らしていきましょう。

ってことで今日は早速実走リハビリで物見山まで行ってきました。やっぱり心拍はあがりっぱなしでしたが、足は痛くもならず調子良かったです。

Photo_242

それにしてもこの季節自転車は気持ちよい。思っていたより早く乗れるようになって良かったです。来週はもう少し距離をのばしてみよう。

2006年10月14日 (土)

川越まつり

今日と明日は川越まつりです。

いつもは明るいうちに行くのですが、今日は夕方から出かけてみました。山車は暗い方がきれいだしね。

でも考えることはみんな同じで人がすごい。人の流れに乗りながらゆっくりと屋台の間を抜けていきます。足が痛いしちょうど良い感じ。

やっと本川越駅まで到着して、途中のお店で買った生ビール等々堪能します。良いねえーPhoto_237 Photo_238 Photo_239 Photo_240

帰りは裏道を通りつつ駅まで。あーつかれた。

お祭り価格の戦利品。たけえよなあ。

Photo_241

2006年10月 8日 (日)

龍勢へ

今週は秩父で龍勢まつりがあるとの事で行って見ました。(車で)

ちょっと寝坊して出遅れてしまったのですが、案の定駐車場は一杯。昨日の雨で河川駐車場が使えなくなってしまったようで、とめられる所が1,000台分ほど少なくなってしまっていたようです。大分苦労してやっととめられました。

ここは来月ヒルクライムレースが行われるのでどんなところかちょっと興味がありました。祭り自体はちょっと期待はずれ。夕方から用事もあったので早々に引き上げてきました。

Photo Photo_1

デジカメ忘れて携帯のカメラだったので写真イマイチ。祭りの詳細はホームページで。

車を運転していると右足がまだ痛みます。来月のレースは結局ムリそう。自転車で走るのは気持ち良さそうなところだったのでちょっと残念です。

2006年10月 7日 (土)

運動会2

今週は幼稚園の運動会

前日の雨が嘘のような青空。風がちょっと強いけど。

やっぱり小学生と比べると小さくてかわいらしいですね。なんだかほのぼのします。

しかし、まわりのギャラリーはすごい。撮影場所争奪バトルが繰り広げられています。なんにもしてないのに何だか疲れる一日でした。

Photo_236

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

検索

広告