« 定峰へ | トップページ | 運動会 »

2006年9月27日 (水)

しばらく安静だ

昨日の夜、運動中に右足を強打。痛くてしばらくうずくまる。見た感じ腫れてもこないし内出血もなさそう。帰宅後、直ぐに冷水で冷やして湿布して寝た。

今日、痛みがひどくなっているので病院に行ってみた。患部を見せるため靴下を脱いだらびっくり、人差し指が内出血し真っ青。朝は何とも無かったのに。先生一言「軽くてもひびは入ってるね」。レントゲン撮影後、再度診察。「あー骨折だね」。

うーやっちゃいました。やっていた運動の特性上、怪我は致し方ないですが折れちゃってるとはね。せっかく良い季節になってきたのに当面自転車乗れなくなっちゃいました。今週末と来週末は子供たちの運動もあるのに。

去年の冬に、肋骨にヒビが入り、今年は足を骨折。スポーツ保険のもとはきっちりとってますぜ。

« 定峰へ | トップページ | 運動会 »

コメント

ウズラさん
歩くとかなり痛いので辛いです。骨折は完治まで時間かかりそうですね。

row_kumaさん
早く乗りたいですね。乗れない状況になるとますます乗りたくなります。

きーじぇいさん
筋力落ちたらヘタレが更にへたれます。足の指なのでスクワット位なら出来そうです。

らんたさん
寒くなる前に復帰したいです。うー今乗れないのがくやしいです。

よっちさん
最近は週末の天気も良いしほんとに残念です。

みなさん心配していただきありがとうございます。僕の分まで楽しんでくださいね。blogの更新楽しみにしてます。

あらら大変だ。
せっかく良い季節になったというのにお気の毒様です。お大事になさってください。

復帰は寒くなってからでしょうか?
お大事になさって下さいね。

骨折ですか・・・
お見舞い申し上げます。
右足だけ筋力が落ちる場合があるので、
完治後もいきなり負荷の掛かるような走りは避けてくださいね。

この陽気で、暫く安静は辛いですね。
お気の毒です。
しっかり治して、自転車に復帰されることを祈ってます。
お大事になさってください。

ご無沙汰してますm(__)m

うはー怪我は辛いですねしかも骨折・・・

自分も去年したばかりなので辛いおわかります(T_T)

お大事にしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/3606615

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく安静だ:

« 定峰へ | トップページ | 運動会 »

検索

広告