« カリーHOT ハバネロ 大辛 | トップページ | 元に戻せてよかった »

2006年7月22日 (土)

天気予報のうそつき!

今日は曇りの予報で晴れ間もでるとか。これはもう行くしかないでしょう。ということで久しぶりにソロで定峰でも行ってみようかなと。

しかし、家を出ようと外に出てみると霧雨が降ってます。まあしばらくすればやむでしょう。しばし自宅待機。予想通りやみました。5時半過ぎに自宅出発。

しかし、川越市内でまた降り出しました。今なら引き返してもそんなに時間がかからないのでちょっと悩みましたが、せっかくここまできたんだからと先に進みます。まあしばらくすればやむでしょう。

しかし、全然やみません。途中若干弱くなったりしましたがダメです。もうびしょぬれ。とりあえずいつものコース裏松を登ります。登りながらしばし考えますが、やむ気配がないので定峰まで行くのは断念しました。でもこのまま帰るのはもったいないので、西平に降りてから白石峠を登ることに。白石は2回目のチャレンジです。まだ足つき無しで登れたことありません。

雨の中白石峠を登ります。こんな天気で他に登ってる人は誰もいません。なるべく心拍があがりすぎないようペースを保ちながら進みます。やっぱり辛いですねえ。雨の中何をやってるんでしょうね。もう2度とこないぞと思いつつ何とか足つき無しで登り切れました。登れちゃうと気分爽快。今まで考えたことなんてすっかり忘れちゃう。また登るなきっと。

帰りは、車の少ない高篠から下ります。うー寒い。7月とは思えないですね。富士の辛さがよみがえってきます。寒さに震えながら西平セブンイレブンへ到着。自転車乗ってる人は誰もいません。

休憩後、自宅に向かいます。川越付近では雨はすっかりあがってますね。今頃やんでもねえ。前方に数名自転車に乗っている方々がいました。信号で追いつくと自転車屋さんの朝錬集団でした。自宅付近までご一緒させていただきました。こんなことなら朝錬参加すれば良かった。

自宅について自転車を見るともうドロドロ。富士に行ったときよりひどいですね。マウンテンバイクみたいです。かなり時間をかけて洗車して本日の練習は終了。

Dscf1428

晴れ間がでるって行ってたのに。一回も太陽なんか見なかったぞ。どうなってんだあああああああ。

« カリーHOT ハバネロ 大辛 | トップページ | 元に戻せてよかった »

コメント

らんたさん
洗車大変でした。もう雨の日は乗りたくないです。

row_kumaさん
一度濡れてしまうとどうでも良くなって来ますね。最近雨ばかりストレス溜まってたので走っちゃいました。

よっちさん
白石はきつかったです。次回はタイムを計ってみようと思います。

白石峠初制覇オメです(^_^)/
オラも昨日は裏松に行きましたよ!
時間がだいぶ違うようでしたが。

気合入ってますね。
雨の中、松郷・白石とは・・・雨の中走ること自体は、私も富士で免疫出来てしまったみたいです。

この天気で白石ですか?
凄い!!
でも確かにバイクの汚れが尋常じゃないですね。
でも…私の前に太陽が3分だけ姿を現してくれました。少し得した気分。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/2760650

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報のうそつき!:

« カリーHOT ハバネロ 大辛 | トップページ | 元に戻せてよかった »

検索

広告