« 今日は暑かった | トップページ | 東武動物公園 »

2006年7月15日 (土)

今日はもっと暑い

最近仕事が忙しく、休日出勤を回避すべく昨日は深夜の帰宅。睡眠時間短く、気温も高かったのでソロでのんびりとも考えたけど、枝折も近いしこういう日を逃すと乗れなくなってしまうので、練習会に参加することにしました。

ここ最近は30kmちょい位でスタート、川越市内抜けた辺りからペースアップってパターンだった。けど、今日は違った。いきなり40kmでスタート。こんなペースで行ったら倒れちゃいます。ゆっくりでも大丈夫という一言で一気にペースダウン。

練習コースは今日も裏松。ヘロヘロ登ります。山なら涼しいかななんて思ってたけど暑い暑い。いつもは登りきったところでみなさん待ってくれているのですが、今日は誰もいません。どこに行っちゃったんでしょう。仕方ないので松郷経由で西平のセブンイレブンに行ってみたら、一人到着していました。僕と同じパターンではぐれてしまい、とりあえずここへ着てみたそうな。しばらくお話しながら待っていると、数名戻ってきました。みなさん湧き水を汲んでいたようでした。

ここでしばらく休憩。今日はほんとにすごい暑さ。2ボトルで行きましたが1つはもう少しで空に。もう1つは氷らせた水を入れてきたのですが、既にお湯です。コンビニで冷たい飲み物を購入し補給。生き返りますねえ。

帰り道に、豆腐屋さんで「豆乳ソフトクリーム」を食べて体を冷やそうと思いますが、全然冷えません。うー暑い。でもうまかったっす。

帰り道は、ボトルの水(お湯?)を浴びながら進んでいきます。あまりの暑さに川越市内で再度コンビに休憩。うー冷房がイー感じです。もうお店から出たくない感じですねえ。ここでも冷たい飲み物で回復し帰路へ。

うー家の中も暑い。体を冷やすべくシャワーで水浴び。あー幸せって感じ。風呂からでると雨降ってきました。ぎりぎり間に合いました。

最近はこれくらいの距離(90km程ですが)であれば体力的にかなり余裕が出てきました。足も全然余裕があります。坂を登っててもあまり足には来ません。これも練習の成果か?でも心拍が直ぐにあがってしまって中々スピードアップできません。今後はこの辺を鍛えないといけないですね。

また参加しますのでよろしくお願いします。今日はいろいろありがとうございました。

« 今日は暑かった | トップページ | 東武動物公園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/2665675

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はもっと暑い:

« 今日は暑かった | トップページ | 東武動物公園 »

検索

広告