« トルクレンチを使ってみた | トップページ | 明日は枝折 »

2006年7月30日 (日)

最終調整?

今日はすっかり寝坊。かなり疲れてます。でも来週の枝折に向けて練習できるのは今日が最後、なんとか走りに行きたい。

自転車屋さんの朝錬に参加しようと思ってたのですが、家を出たのは7時過ぎ、集合時間は7時です。ダメもとで集合場所に行ってみるとまだ皆さんいました。ギリギリセーフ。

つくと直ぐに出発。今日は人数多いです。10人以上はいたんじゃないんでしょうか。店長さんも久しぶりに参加してました。いろいろとアドバイスを受けながら進んでいきます。いつもの通り高坂橋手前あたりで一人旅。なかなか付いていけいけないですね。

コンビに休憩後、松郷峠を登ります。登りきったところの水場でしばし休憩。体を冷やします。めちゃくちゃ気持ちいですねえ。

次は館川砂防ダム?に向かいます。前回このダムの先でかなり苦戦。今日はなんとか登りきりたい。ダムで休憩後、いざチャレンジ。店長さんにひっついて離されないよう進んでいきます。出発前に「体でリズムをとりながら登っていくと良い」とのアドバイスを受けていたのでその通り登っていきます。ある程度上半身も使っていくと楽なような気がします。それほど離されずなんとか頂上到着。もうここまででヘロヘロですね。

白石峠の合流地点まで下り、帰り組みと白石組みに分かれます。これから白石なんて全然ムリ。3名ほど登って行きましたが、僕は当然帰り組み。西平までおりてまったり休憩してから帰路へ。帰りはかなり暑い。途中ちぎれたり信号で追いついたりしながら自宅到着。帰りは完全に暑さにやられました。

来週はいよいよ枝折、なんとか完走してうまいスイカを食べたいものです。

そういえば先日ポジション修正しましたが、良い感じかもしれません。あまり慣れていないのでちょっと近いかななんて感じもしますが、走り終わった後の上半身の疲れが全然違うような気がします。手もあまり痛くならないし。しばらくこれで走ってみようと思います。

« トルクレンチを使ってみた | トップページ | 明日は枝折 »

コメント

ケンさん
いよいよですね。
僕もお会いできるのを楽しみにしています。がんばりましょう。

とうとう枝折峠間近ですが頑張ってますね。
富士ではお話出来ませんでしたが、
今度こそお会いできそうですね。
当日楽しみにしてます。

よっちさん
宿の心配頂きありがとうございます。諸般の事情により日帰りになりました。
週末は天気よさそうだし、お互い楽しみましょう。

いよいよ枝折峠HCですね。
結局、当日までお会いできませんでした。
今日も暑い中、精力的に走られたようで、きっと成果は現れますよ。

ps.宿のほうは大丈夫でしたでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/2866302

この記事へのトラックバック一覧です: 最終調整?:

« トルクレンチを使ってみた | トップページ | 明日は枝折 »

検索

広告