« 不安だらけだ | トップページ | いよいよ富士 »

2006年6月 4日 (日)

うれしいプレゼント

今日は雨は降らない予報だったので予定通り定峰へ。

前回と同コースですが、ペースをあげて行く事にします。西平セブンイレブンでの補給休憩も無しで先に進みます。

なんとか白石車庫まで来ましたが、ペースをあげていたので結構足に来ました。バス停のところはバイクの人たちがたくさん集まっていたので、ちょい先のトイレ横で休憩。

Photo_192

2_1

休憩も短めに切上げ坂を登っていきます。登って行くうちに道路がかなりぬれてきました。ついさっきまで雨が降っていたような感じです。タイミングが良かった見たい。

今日の定峰はバイクがかなり多いです。結構うるさいですねえ。

定峰の売店のところまで来ましたが、ここもバイクがたくさん止まってます。

先を急ぎましょう。白石峠に向かいますが、霧がかなり濃く、視界が悪すぎ。基本的には午前中しか走らないので、ライトとか持ち歩いていませんが、これだけ霧が濃いと昼間でもつけたほうが良いかもしれませんね。この辺結構飛ばしてる車もいるし。

今日は休憩も少なく、ペースもあげていたので、もうヘロヘロになってきました。この辺の坂きついし、霧で先が良く見えないので距離感が良くわかりません。どこまでも坂が続いていく感じで疲労度が増してきます。

ヨロヨロしながら何とか白石の東屋に到着。時間が早いせいか誰もいません。ここでやっと休憩です。

Photo_193

ちょっと長めに休憩しました。かなり回復。このまま帰るのもなんなので、行ったことのないグリーンライン方面へ行ってみることにしましょう。

Photo_194

全然先が見えませんね。

ここからは帰りのことも考えてゆっくり登っていきます。初めてなので先がどうなっているのかわかりません。なんとか登りきり、今度は下っていきますが、とにかく寒い寒い。さっきまで汗かいてたので、余計に体温がうばわれていきます。途中でアームウオーマーをつけますが、全然役にたちません。途中の分岐でどっちに行くか迷いますが、あまりにも寒いので道がわかりそうな高篠峠って書いてあるほうへ向かいました。

Photo_195

ここからもひたすら下り。さーむーいー。富士の下りの装備は真剣に考えたほうがよさそうですね。歯を食いしばりながらひたすら下って、西平セブンイレブンへ駆け込みホットコーヒー購入。生き返ります。時計を見ると9時30分です。前回より30分も早く戻ってこれました。あー疲れた。ちょっとオーバーペース気味だったかも知れません。来週本番は周りのペースに巻き込まれないように、とにかくマイペースで行きましょう。

家につくと娘がやったことの無い裁縫なんかしてます。何作ってるのか聞いても教えてくれません。

このblog書いてる途中に作ってたものくれました。来週の富士に向けて「元気が出るお守り」作ってくれたそうです。泣かせますねえ。

Photo_196

とうちゃんがんばるぞおおおお!!!

« 不安だらけだ | トップページ | いよいよ富士 »

コメント

row_kumaさん
先週自転車屋さんで冬装備で行った方が良いって言われました。昨日の寒さを味わうと納得です。

らんたさん
頑張りましょう。僕は完走できれば大満足です。

ケンさん
今回は休憩時間を短くしたのでほとんどがこの分の短縮です。
お守り付けてるtramac見かけたら声かけて下さいね。

きーじぇいさん
ルートかぶってましたね。朝は霧がすごくて周りが全然見えませんでした。
来週はがんばりましょう。

白石車庫→定峰って同じルートを辿られたんですね。
こちらは秩父方面に降りましたが、奥武蔵GLは凄い霧だったようでビックリ。

娘さんのお守りは嬉しいですね。
お互い、頑張りましょう。

前回より30分も早いとはすごいですね~
お守りは、もう既にご利益出てるのでしょうね。
富士で会えると良いですね。

感動のお守りですね。
お互い頑張りましょ~♪

エエ話や~。
これは否応無く、モチベーション上がりますね。
来週の富士も寒いかもしれませんから、下りの装備は重要ですね。
いっそ冬装備が良いのかしら・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/2067003

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいプレゼント:

« 不安だらけだ | トップページ | いよいよ富士 »

検索

広告