« やっとのれるう | トップページ | 早く晴れてくれえ »

2006年6月25日 (日)

修行の一日

今日は久しぶりに自転車屋さんの朝錬に参加。

いつもペースが速いのでちょっと早めに家を出てウォーミングアップ。近所を走り心拍を上げてから集合場所へ。本日は7名ほどの参加でした。

出発してしばらくは余裕もあり付いていきます。これも練習の成果か?なんて思っていたら川越市内を越えてからペースアップ全然ダメダメですね。どんどんみなさん見えなくなっていきます。いつも以上のペースでなんとか第一休憩ポイントのコンビに到着。既にヘロヘロ。やっぱりこのペースについていくのはまだまだですね。

そこからときがわ方面へ。ここでも遅れます。西平のセブンイレブンで皆さん待っててくれました。すいませーん。

松郷峠を越えて下ったところで左折。ここからは初めてのコースです。しばらくはのんびり走っていただき大分回復。

初めての道だし途中ヘロヘロだし、どこを走っているのか良くわかりません。途中の登りからは、またまた一人旅。まあ基本的には道なりなので迷いはせず、次の休憩ポイント到着。あーつかれた。ここは多分、館川砂防ダムってやつらしいですね。

しかし、ここから地獄が待ってました。きつい坂がひたすら続きます。当然のことながら一人ぼっちで走りますが、「熊注意」なんて看板がたくさん出てます。確かに出そうな感じですね。そんな恐怖心と坂と闘いながら登ります。ホントにここ辛いっす。

ヘロヘロ登ってなんとか頂上へ。やっと他の方々と合流。みなさんあまり疲れているように見えないんですが・・・

ここからはずっと下りです。途中白石峠への道と合流しました。「白石峠」の看板のところを左折して西平のコンビニで最後の休憩。

休憩後、帰路に着きますが、もう足は完全に終わっているのでのんびり進みます。みなさん、かなりのスピードであっという間に見えなくなりました。

途中一人の方が待っていて下さいました。のんびりモードで川越市内まで引いて頂き、大分楽をさせてもらい感謝です。

距離的には100kmちょっとですが、早いペースと激坂に完全にやられ、まさに「修行」の一日。これだけやっとけば枝折もなんとかなるか。速い方々と練習させてもらうと上達早いかも知れませんね。他の方は迷惑かもしれませんが・・・

« やっとのれるう | トップページ | 早く晴れてくれえ »

コメント

row_kumaさん
確かに難しいです。って事でたまに参加しようと思ってます。毎回だと他の方々にも悪いですしね。
まあ、自分が早く上達すれば何の問題もないって事で、頑張りましょう。

お疲れ様でした。
>速い方々と練習させてもらうと・・・
確かに上達早そうだと思いますけど、私も待ってもらうのが気になって、二の足踏んでしまいます。
一人で走ると上達しませんし、難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/2376286

この記事へのトラックバック一覧です: 修行の一日:

« やっとのれるう | トップページ | 早く晴れてくれえ »

検索

広告