« トレーニング頑張ろう | トップページ | ライディングフォーム »

2006年5月 2日 (火)

ローラー台辛いっす

昨日の夜の天気予報では、午前中は天気もちそうな感じだったので朝錬やる気満々で準備していた。雨が降ってもいいように車に自転車積んで白石峠登って帰ってこようかなあなんて。

朝起きて出発。車の中でラジオの天気予報を聞いていると10時くらいまでもちそうな事を言っていたのでちょっと安心。なんとか間に合いそうだ。

途中信号待ちしていると、フロントガラスに雨が。でも大したことは無いだろうと良いほうに考えつつ先に進むが、雨はどんどん強くなってくる。ダメだこりゃ。天気予報全然ダメじゃん!。Uターンして自宅到着。

タイミングよく昨日ローラー台が来てる。ということで早速セットしてやってみた。

とりあえず以前録画したロードレースのビデオ流しながらやってみるが、5分ほどで飽きてくる。せめて1時間はやりたいところだ。途中奥さんがきて、家が震動してるって言いに来た。なんか対策を考えないと。

なんとか30分頑張るが、気が付くと時計ばかり気にしてる。目標まであと30分。その後10分ほど頑張るがもうやばい。もがいてみたりいろいろ気分を変えてみるが5分で終了。トータル45分でした。外で走るのと違って汗がすごい。夏場はさらに辛くなりそう。

振動対策とモチベーション維持(これが一番大きい)を考えないと続かないですね。

何か良い方法あるでしょうか。あー早く外走りたい。

« トレーニング頑張ろう | トップページ | ライディングフォーム »

コメント

row_kumaさん
コメントありがとうございます。
なんか最近変な天気ですね。今日から天気良いみたいですが所用で乗れません。早く乗りたい。

リンク大歓迎です。今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。アライで購入したキャノンデールに乗ってます、row_kumaと申します。


今日まさに白石峠上ってきました。

あの雨でしたから、引き返されて正解だと思います。
ずぶ濡れになりましたから・・・。

お近くのようですので、CR等でお会いすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

リンクさせていただいてもよろしいですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1646647

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台辛いっす:

« トレーニング頑張ろう | トップページ | ライディングフォーム »

検索

広告