« クイックレリーズリコール!!! | トップページ | 汗対策 »

2006年5月13日 (土)

息子を鍛える

天気の良いとある日、息子と自転車の練習をしました。

なんとか前に進めるようになったのですが(補助輪付です)、ペダルをクルクル回すという事が良くわかっておらず漕ぎ方が変です。文章で表現するのは難しいのですが、後ろにはクルクル回せるのですが前方向ができません。何度教えてもダメです。が、本人は前に進めるだけで嬉しいらしく、楽しそうだったので、まあそうのうち出来るでしょうということで教えるのをやめました。

Photo_176

いつの日か自転車に興味を持ってくれれば一緒に走りたいですね。

Photo_177

« クイックレリーズリコール!!! | トップページ | 汗対策 »

コメント

ケンさん
やっぱりかっこいいとこ見せないとダメですかね。
かっこよく走れるように頑張らねば。

今日ロードで走っていたら、野球少年たちに、『うわぁ~すっげ~はぃぇ~』言われて、ウオーミングアップ中だったにもかかわらず、本気で加速して見せてみました(笑)これで、将来自転車好きが1人は増えたかな~って勝手に思ってた所です。
お父さんと、同じに自転車乗れるだけで
お子さんは楽しいでしょうね!

よっちさん
ほんとに子供の成長は早いですね。
抜かれるのも時間の問題。

ウズラさん
彩湖ですか。良いですねえ。
家の近所あまり練習させるところがありません。道路でやってると車来るたびによけたり大変です。

先日うちのボウズ(4歳)も自転車の練習しました。彩湖で武蔵野線見ながらよく練習します。

あっという間ですよ、覚えるのも、抜かれるのも(笑) ・・・気が付けばね(^^)
そのうち、おやぢが鍛えられてますから(笑)<自分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1785404

この記事へのトラックバック一覧です: 息子を鍛える:

« クイックレリーズリコール!!! | トップページ | 汗対策 »

検索

広告