« アイウエアへの道長し | トップページ | 息子を鍛える »

2006年5月12日 (金)

クイックレリーズリコール!!!

5/10の新聞でシマノのクイックレリーズリコールのお知らせが載ってました。

割と最近購入した人(2005/11から2006/03)が対象みたいだったので、早速自分の自転車も確認しましたが、

型番あてはまらず大丈夫そうでした。

シマノのホームページには、「破損した場合、走行中に前車輪が外れて、転倒し重傷を負う恐れがあります」

なんて書いてありますが、峠なんか下っているときに前輪だけ先に行かれちゃっても困っちゃいますね。

あー考えただけでも恐ろしい・・・

« アイウエアへの道長し | トップページ | 息子を鍛える »

コメント

重要な部品だけに怖いですね。
どうせ無料なので交換しておいた方が良いんじゃないでしょうか。

私のは多分、対象なんですが、もう使ってないので、どうしたものかと考えてます。
実際に破損した例はないそうですしね。
今年は完成車たくさん売れたでしょうから、シマノは大変ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1770581

この記事へのトラックバック一覧です: クイックレリーズリコール!!!:

» シマノ [自転車を探るサイト]
シマノシマノ (Shimano) は、日本のアウトドア・スポーツ用品会社。社名は株式会社シマノ。本社を大阪府堺市に置く。自転車部品と釣り具の製造をその主要な事業とする。自転車パーツメーカーとしては世界最大である。近年、スノーボードのビンディングや、ゴルフ用品などに事業範囲を拡大しつつある。.wiki...... [続きを読む]

« アイウエアへの道長し | トップページ | 息子を鍛える »

検索

広告