« コンタクトトライアル | トップページ | 休養できん »

2006年5月22日 (月)

もうヘロヘロ

昨日は体調が悪く1日遅れのアップです。

ゴールデンウィーク後半から体調が悪く、先週末は熱まで出ちゃうし何か引きずっちゃってますね。

昨日もいつもの通り朝連のため5時出発。心拍計をスタートすると何にもしてないのにいきなり130とか表示されてます。混信?とりあえず出発しますが、足が全然回りません。

前日にローラー台に1時間ほど乗ったので疲れが残ってるのかなあなんて思いつつ先に進みますが、スッキリしないです。

何度も引き返そうか考えながらのんびり進んで結局、西平のセブンイレブンまで来ちゃいました。ここで補給。調子悪いけど食欲はあります。パン2個食べたら調子が良くなって来たような気がします。

Photo_182

ただ腹へってただけか?家でも食べてきたんだけど・・・。

行き先を特に考えてなかったのでしばらく悩んでいると、一台の自転車が松郷峠へ向かっていきます。じゃあ僕もそうしましょう。

松郷峠へ向かって坂道を登って行きます。まだそれほど気温も高くなく、また、山の中はひんやりとしていて気持ち良いです。車もほとんど来ないし、走りやすいですねえ。

松郷峠を越えて、今度は一気に下って行きます。ちなみに本日初コンタクト&アイウエアです。下りでもあまり風圧を感じず、涙は全然出てきません。顔にフィットして眼鏡みたいにずり落ちて来ないのも良いです。

松郷峠入口信号を左折し、県道をひた走り、今度は定峰峠を目指します。

県道を左折してだらだらと続く坂を登って行き、白石車庫でしばし休憩。さあ、ここからです。去年の9月にMTBで登りましたが休憩しまくりで大変でした。

Photo_184

気合を入れつつ、足が終わらないようにあまり頑張らないで登っていくことにします。去年休憩したポイントを通過していきますが、今回はかなり余裕があります。なんでこんな所で休憩したんだ?って感じです。

自分が成長したのか自転車のせいなのか良く分かりませんが楽に登れますね。そうこうしているうちに登りきっちゃいました。今回は割りとのんびりと登ったので次回はもう少し頑張って登ってみることにしましょう。

Photo_185

Photo_186

次は、白石峠を目指します。白石峠ちょい手前の坂がきつく頑張っちゃいましたが、ほどなく到着。

ここからは一気に下って帰ることにします。でもこの坂下るの嫌いなんだよねえ。

下り始めると、ここまでほとんど自転車乗り見かけなかったのですが、来るわ来るわ。たくさん登って来ます。これじゃいつも以上にスピード出せませんね。もうブレーキ握りっぱなしで下ります。登ってる人たちも辛いでしょうが下るほうも辛いです。だんだん握力なくなってきます。途中で休憩したくなってきますねえ。

下り終わって帰路につきますが、なんだかまた体調が悪くなってきました。体に力が入りません。ちょっと疲れたのでしょうか。いつもは一気に帰るのですが、途中休憩しながらのんびり進みます。川越市内を抜けたあたりからさらに力が入りません。ヘロヘロになりながら何とか自宅到着。片付けもそこそこに倒れ込むように家に入ります。

寒気もするので体温測ったら微熱ですねえ。やっぱり出発前の心拍は正常だったのかもしれません。

でもせっかくの週末に天気が良いとついつい行っちゃうんだよなあ。

« コンタクトトライアル | トップページ | 休養できん »

コメント

row_kumaさん
定峰からだとそれ程きつくないっす。ときがわ方面からだととてもじゃないけど登れません。 

らんたさん
たしかに体第一ですね。昨日は10時間以上寝て割りとすっきりしてます。週末に向けて体調整えないと。

人のことは言えませんが、身体が資産。
正常の健康体があって初めて鍛錬したり自転車乗ったりできますよね。
自転車に乗り続ける為にも、体調を整えてから身体を虐めて下さいませ。

でも、身体が自転車を要求するんですよね。(笑)

お気持ち、よーく解りますが、お大事になさって下さいね。
まだ、気持ちいい日は来ますから。
でも、熱があって白石峠登っちゃうのはすごいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1890997

この記事へのトラックバック一覧です: もうヘロヘロ:

« コンタクトトライアル | トップページ | 休養できん »

検索

広告