« 風邪ひいたあ | トップページ | 久しぶりに自転車メンテ »

2006年5月 6日 (土)

結局乗っちゃったけど

朝錬に行こうと目覚ましをかけたけど、やっぱりなんか体調悪い。無理せず休むことにしてまた寝ました。

8時くらいにおき出し、奥さんに朝錬行かないと伝えると、「明日雨だってよ」の一言。昨日の天気予報ではゴールデンウィーク中はなんとか天気もつって言ってたのに。じゃあ今日しかないので早速準備開始。11時にときがわ方面で用事があるので西平のセブンイレブンで家族と待ち合わせ。朝飯食べて9時過ぎに出発しました。

調子悪いです。心拍ガンガンあがって行きます。山道でもないのに180オーバー。こりゃ途中で死んじゃうかもしれません。かなりのんびりペースで走りますがなかなか心拍が落ちず160前後キープでなんとかときがわ到着。ちょっと時間が早いので運動公園まで行って休憩しますが、休憩してもしばらく140台から落ち着かない。今日のこの暑さのせいもあるかもしれません。

Photo_168

しばらくふらふら周辺を走っていると、携帯が鳴りセブンイレブン到着との事。セブンイレブンに着くと自転車だらけです。今日はかなり多いですねえ。

家族と合流し、車に自転車を積み込みます。良かったです今日は片道で。

セブンイレブンの中に入ろうとしたら自転車屋さんの店長さんに会いました。ちょうど休憩を終えたところのようで、ちょっとお話したあと風のように去っていきました。

用事をすませた後は、せっかくの天気なので川原で昼食。でも暑すぎますね。昼食を済ませ早々に退散しました。

Photo_169

やっぱり体調の悪いときは休んだ方が良いです。週末しか乗れる日がないので貴重な日を逃すまいとついつい無理しちゃいます。明日はゆっくり休みます。たぶん・・・

« 風邪ひいたあ | トップページ | 久しぶりに自転車メンテ »

コメント

らんたさん
たしかに集団走行してるとついつい頑張っちゃいますね。
今日は完全休養しました。雨が降ってよかった。

かずさん、こんにちは。

確かに体調が戻らない時は心臓バクバクですよね。
私の先日がそうでした。
仲間と走っておそらく一人だけ160拍以上…トレイン組んでいる関係上落ちたくないし…。
幸い回復基調だったらしく、後半は130拍台に落ち着いて、事なきを得ましたが、低落傾向だったとしたらぞっとします。
早く完全回復できるといいですね。

row_kumaさん
こんなに心拍あがったのは白石峠以来です。体調が心拍に反映されるのが良くわかりました。明日は休養日にします。たぶん。

そんなに心拍上がってしまって、大丈夫ですか?
明日は心置きなく休めますね。
私は何とか走れないか?と悪あがきしてみますが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1694264

この記事へのトラックバック一覧です: 結局乗っちゃったけど:

« 風邪ひいたあ | トップページ | 久しぶりに自転車メンテ »

検索

広告