« 静かにローラー錬 | トップページ | クイックレリーズリコール!!! »

2006年5月11日 (木)

アイウエアへの道長し

僕は非常に目が悪く眼鏡生活を送っています。当然自転車に乗るときも眼鏡着用です。

まあ、眼鏡かけてればゴミなんかも入んないしまあいいかって思ってたんです。が、下り坂で50km超のスピードで下ってくると、眼鏡の横から入り込む風圧で涙が止まらず前が全然見えませーんなんて事が何回かありました。スポーツサングラスならこの辺も考慮されてて良いのかなあ。見た目も眼鏡よりかっこ良いし。

ということで、かっこ良いアイウエアを導入すべく、検討を重ねた結果、コンタクトにすることにしました。10年ぶりのコンタクトです。どこで買うかいろいろと考えたんですが、今後の事も考えて眼科に行くことにしました。コンタクトレンズ専門店はいろいろ問題あるところも多いみたいだし。

早速ゴールデンウィーク中の5月2日に眼科に行き、受付でコンタクト作りたい旨伝えると、検査後にお試し期間を経て問題ないことが確認できれば処方箋だしますとの事。うーむ、やっぱり病院だけにいろいろ細かいですなあ。コンタクト専門店ならきっと数時間後には手に入っているでしょう。で、各種検査、問診は完了したんですがお試しレンズが在庫切れ、入荷したら連絡しますとの事で当日は帰宅。初診料、検査料しっかりとられました。

5月8日入荷しましたとの連絡があったのですが、病院は終わるのが早いので平日はいけず。行けてもこれからお試し期間なので実際に手に入るにはまだ先になりそう。

当然のことながら、かっこ良いアイウエアをする気満々なので先走ってます。今日届いちゃいました。とりあえずどんなのが良いのか良くわからないので、今回買ったのはこれ。使っているうちに違うのが欲しくなりそうだしね。

あー早く試したいけど目が見えない。今週末天気悪いみたいなので調度良いか。

週末はこれしてローラー台だな。

« 静かにローラー錬 | トップページ | クイックレリーズリコール!!! »

コメント

らんたさん
良いですかあ。使うのが楽しみです。
ビナートにしようかAG-02にしようか迷ったのですが、顔がでかいので大きめなビナートにしました。

こんばんは。

このサングラスはなかなかよろしいですよぉ~風の影響を受けにくいです。
顔がでかくても入ります(爆)
確かに普通のメガネだと、風が回り込んで涙が絞り出されますよね。
私も眼科で検診と処方箋を頂いたので、時間がかかりましたが、ちょっとした不具合も親身になって相談できるので、大切ですよ。

ケンさん
いーですよー
いっちゃいますか?

ウズラさん
たしかにつけはずしが大変そうですね。
できるかなあ。

コンタクトなんか怖いんですけど、皆さんコンタクト派に移行されているようで悩みます(´ヘ`;) う~ん・・・

この、サングラスいいなぁ~
私もコンタクトですが、サングラス結構雑に扱ってしまうので、普段なかなかつけないんですよ~
だから、なかなか高いのには手が出ないし~
と言うことで、これは是非買いたいっすね~

よっちさん
前はハード、今回はソフトです。全然違うんでしょうね。
サングラスかけて見ましたが、目の周りをスッポリ覆う感じです。風はかなり遮れそうです。

row_kumaさん
OGKはコストパフォーマンスは良いですね。
明日の朝は雨降らなさそう。体調イマイチですが、早く走りたいです。

最近、メガネからコンタクトにするサイクリストが増えてますな(笑)
このサングラスはコストパフォーマンス良さそうですね。
スポーツサングラスの防風性というか、巻き込みの少なさは感動すると思いますよ。
楽しみがまた増えましたね。

かずさんも、コンタクトでつか。
良いですよなかなか。

これって、らんたさんのと同じかな。
掛けさせてもらいましたが、かなりレンズが回りこんでいて良さそうでしたよ。
自分は掛けていても涙チョチョギ出て下ってますんで、これは良いかもです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1764926

この記事へのトラックバック一覧です: アイウエアへの道長し:

» GW必須品 [遊び疲れた次の朝…。]
世の中はGWを目前として、この大型連休を今か今かと指をくわえて待っているハズである。 かくいう私も、暦通りの休日ではあるが、その恩恵を堪能すべく病み上がりの体を引きずって某所でその活動に必須品を探して奔走したのであった。 んで。 ... [続きを読む]

« 静かにローラー錬 | トップページ | クイックレリーズリコール!!! »

検索

広告