« 朝錬~物見山 | トップページ | トレーニング頑張ろう »

2006年4月30日 (日)

まったりサイクリング

朝から良い天気。あー自転車乗りてえって感じですが、今日は家族サービスの日なのでどこかに行ってしまうわけには行きません。特に出掛けるところが決まっていたわけではなかったので、試しに奥さんに「サイクリングでも行く?」って聞いたところ話にのって来た。ラッキー。自転車乗れるじゃん。早速、MTBを準備して荒川に行くことにしました。

子供が一緒なのでかなりゆっくりペースでとりあえずホンダポートを目指します。休憩も頻繁にとります。

Mtb_2

なんかほんとに天気良くて暑いくらいですね。サイクリングロードも賑わってます。

のんびりまったり進んで、もう直ぐエアポートです。エアポート手前では菜の花がすごい。

Photo_157

エアポートではイベントやってました。ヘリが遊覧飛行で頻繁に飛んでます。

Photo_158

いつもと違って人がすごい。

Photo_159

人がたくさん落ちてきます。

Photo_161

Photo_166

ここで曲芸飛行など見ながら昼食。入間基地の航空祭なんか見ちゃうと今一迫力に欠けます。でも飛行船はでかくて大迫力でした。

Photo_162

この後は、超定番コースで榎本牧場へ。アイス目指して頑張って走ります。

Photo_163

榎本牧場もまた人がたくさん。この牧場、かなり小規模にもかかわらずいつも人がたくさん。みんなアイス目当てなんでしょうか?

Photo_164

いやー今日の天気には最高のデザートですね。早く食べないとどんどん溶けて行っちゃいます。やっと「うし」も全部たまりました。

Photo_165

帰りも休憩を頻繁にとりながら何とか自宅到着。若干日焼けしたみたいで顔赤くなってます。いやー本当に天気が良くて自転車には最高の日でしたねえ。

今日のサイクリングで1つ収穫が。荒川でたくさん走ってるロードレーサー見て奥さんがポツリ「なんか気持ち良さそうで、おもしろいかもね」。「乗る」なんて一言も言ってないけど資金計画等々、周りを固めてま巻き込んじゃえば走れる機会が増えそうです。さあてもう一台分の資金計画だ。

« 朝錬~物見山 | トップページ | トレーニング頑張ろう »

コメント

MTBも結構乗ってるのですね。
私は最近全然乗って無いですよ~
チャイルドシート良いですね~
家族サービスも出来るし

よっちさん
でも自転車の値段とかそんなのが分かってしまうのがちょっと微妙です。
引き込みに失敗したときが怖い。

おっ、家族サービス良いですね・・・一石二鳥。
もしかして三鳥?
計画楽しみです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1626446

この記事へのトラックバック一覧です: まったりサイクリング:

« 朝錬~物見山 | トップページ | トレーニング頑張ろう »

検索

広告