« 風強え | トップページ | バーテープを交換しよう »

2006年4月15日 (土)

朝練~鍵が・・・

昨日は会社の飲み会で自宅到着1時過ぎ。寝たのは2時過ぎでした。

そんなわけで土曜日の朝練はあきらめ目覚ましかけずに寝たけど、5時にぱっちり目覚めちゃいました。すっかりおやじか?

なんか酔いが醒めてないような気もするけど準備してる間に醒めるでしょう。ゆっくり準備して6時半位に出発。最近荒川ばっかりだったので今日はときがわで山登りする事にします。

出発してしばらくするとなんか気持ち悪い。心拍もすぐにあがってしまいます。ちょっとペースを落としつつ川越市内を抜け、鳩山で休憩。だんだん気分は良くなってきたけど、心拍の上がりが早いのでちょっと手前の周回コースに針路変更。

十分休憩をとってのんびり目的地に向かいます。

途中花がたくさん咲いていてきれいです。なんかのどかな感じ。

Photo_121

桜もまだ咲いてますね。

Photo_124   

ここから周回コースへ行って2周ほど。やっぱりなんか調子悪い。同じ集団に2回抜かれました。まあ、絶好調でも抜かれることに変わりはないんですけどね・・・

もう1周して帰路につきます。帰り道、途中の公園で休憩。

Photo_128

自転車にワイヤー錠してトイレへ。戻ってきて出発しようと思ったらワイヤー錠はずす鍵がありません。ポケットに無い。どこにも無い。焦ります。その辺を探しますが全然見つかりません。どーしよう!。

ふとキーホルダーにちっちゃなナイフが付いていることを思い出しました。

Photo_125

これで切るしかありません。こんなので切れるのか不安でしたが、格闘すること30分超。なんとか切断完了。でもナイフの刃はボロボロ。

Photo_126

自宅に帰ることは出来ましたが、思ったより簡単に切れてしまったので何か複雑・・・

まあ、今日は調子は悪かったけど久しぶりにガッツリ走れたので良しとするか。あー めちゃくちゃ眠くなってきた。

« 風強え | トップページ | バーテープを交換しよう »

コメント

よっちさん
いやー本当に参りました。
僕も鬼門になりそうです。
前を通るたびに思い出すんだろうなあ。

この公園は、高野倉(鳩山と玉川の間)のところですね。
ココ、私の鬼門なんですよねぇ~。
悪いことばかり起きる。。。
もしや、かずさんも?

ワイヤー錠、考えものだな^^;

ウズラさん
ダイヤル式なら鍵なくさないですね。今まで一度も無くしたこと無かったんで油断してました。

ヴィクトリノックスは自分も仕事用かばんの中に持ち歩いてますが、結構役立ちますよね。
自分は鍵無くすのが嫌なのでダイヤル式を持ち歩いてます。

らんたさん
えっ、研いでもらえるんですか。たいしたもの切らないから良いかなあなんて思ってたけど、考え直します。

ケンさん
今までナイフがこんなに役に立ったことはありません。ちなみにこのワイヤー錠、今日デビューでした。1回で終わり。とほほ。

あらあら、鍵がなくなってしまったとは災難でしたね~
ナイフって結構便利なんですね。
私も持っているのですが、ぜんぜん持ち歩かないので・・・

ヴィクトリノックスのナイフは私もキーホルダー代わりにしています。
あの中のはさみってブリキ板ぐらいならガンガン切れちゃうくらい優秀ですよね。
刃こぼれしても送れば研いでくれちゃいますから、ピンチを救ってくれた愛用具を再生してあげてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1412913

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練~鍵が・・・:

« 風強え | トップページ | バーテープを交換しよう »

検索

広告