« メンテナンス本 | トップページ | 吉見へ朝錬 »

2006年3月30日 (木)

森林公園へ

自転車に乗り始めてもうすぐ1年。きっかけになったのは森林公園でした。

今日は休みが取れたので家族そろって1年ぶりに森林公園へ。

MTBのタイヤをスリックに履き替えチャイルドシートをつけて車に積み込みます。思えば1年前ここのレンタサイクルで久しぶりに乗った自転車の気持ちよさを思い出し、どんどん深みにはまっていきました。4月にはMTBを買い、先月ロードまで買い・・・

でも奥さんにはかなり印象が悪かった。子供乗せのついているレンタサイクルはママチャリしかない。アップダウンの多い園内、かなりきつかったようです。今回はそのイメージを回復させ、あわよくばこっちの世界に引き込めればもっと乗りやすくなるんだけどなあなんて考えてます。当然下の子は僕の自転車のチャイルドシートへ。かなりのVIP待遇でサイクリング開始。

Photo_111

そんな期待通り、MTBとママチャリでは雲泥の差、かなり快適に走れたようで満足したようです。上の子供はかなりこっちよりになっていきているのでもう一歩です。

Photo_110

今日は風が結構強く、桜の咲きもいまいちだったので、もう少し暖かくなったらまた行きたいなあ。のんびりまったり走るのもきもちいー。

« メンテナンス本 | トップページ | 吉見へ朝錬 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1220891

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園へ:

« メンテナンス本 | トップページ | 吉見へ朝錬 »

検索

広告