« 今日も朝練 | トップページ | 朝練初参加 »

2006年3月13日 (月)

白石アタック

今日は仕事が休みだったので、またまた走りに行ってきました。

車に自転車を積んで、ときがわ町の運動場へ行き、そこからスタートです。

目指すは白石峠。車では何度か登った事はありますが、自転車では初めてです。車でも結構辛い坂道はたして登りきれるのでしょうか。まったく自信がありません。

Photo_97 

運動場からなだらかな坂道を登り白石峠入り口に到着。

Photo_98

前半あまりがんばりすぎると後半まで持たないので、ゆっくりと登って行きます。が、へたれな僕には前半から坂がきつく、頑張らないと登れません。心拍も急上昇170オーバーです。

振り返ると悪魔がささやきます。「ダウンヒル気持ちいーぞー」と。そんな誘惑と闘いながら、ひいこら登っていきます。

Photo_99

半分を過ぎ後半に入ると、更にきつい坂が見えてきます。こんなところほんとに登れるんでしょうか?とりあえず坂の手前で休憩し、体力を回復させます。

Photo_101

ここは途中で足をついたら登れないような気がします。ということで一気に登ります。 2つ目のカーブがめちゃくちゃ辛く、止まりそうになりながら何とか登りきりました。息はあがって足はガクガク。

Photo_102

ここからも休憩しながら登って行き、なんとか到着しました。かなり辛かった。この坂を一気に上れる方々が信じられません。

Photo_103 Photo_104

今日は平日ということもありますが、たまに車が登ってくるだけで誰もいません。風が強いですが、天気は良くとても気持ちいいです。

東屋でしばし休憩し、そのまま下って行くことにします。去年の夏にMTBで下り、かなり気持ちよかったのでそれを期待していたのですが、大違いでした。

ロードは普通に乗っていてもかなり前傾なのに、下りだと更にそれがきつくなります。また、ここは一般道なので当然の事ながら車があがってくることもあるのでスピードを控えつつブレーキに手を掛けっぱなし、背中と手が痛くなってきます。また、スピードが出ているので寒いです。登っている時より辛く感じてきます。

富士は20km以上の下り。下りがかなり不安になってきました。

« 今日も朝練 | トップページ | 朝練初参加 »

コメント

よっちさんコメントありがとうございます。
白石峠かなり辛かったです。登り始めてかなり後悔しましたが、登りきった時にはかなり気持ちよかったです。
まだロードに乗り始めたばかりでかなりヘタレですが、是非御一緒させてください。

かずさん、初めまして。
ウズラさんへのコメントからココに来ました。
白石へ早速行かれたのですね。凄い凄い!

同じようなところを走られてるようなので、今度ご一緒できると良いなと思ってます。
ではでは

らんたさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
最後のダウンヒルを楽しみに頑張って登ったのにそれ以上の苦しみが・・・
下りがあんなに辛いとは思いませんでした。

かずさん、こんばんは。
そう…白石登って何が大変~って思ったか?
登りも、喉元まで迫り来る心臓を必至に押さえたり、プルプル震える足を何とかすれば良いのですが…問題はやっぱり下りですよね。

すっげ~~~寒いし、ハンドルバーを持つ手が悴んで力が入りませんよね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/1022677

この記事へのトラックバック一覧です: 白石アタック:

« 今日も朝練 | トップページ | 朝練初参加 »

検索

広告