« 自転車の保険 | トップページ | 今日は朝練 »

2006年3月 5日 (日)

LSDは難しい?

ずっと悩んでいた心拍計を買いました。

いろいろアドバイスを頂き、混信のなさそうなポラールです。機能は必要最低限で良いのでこれを買いました。

Canfs3cgy_1

いろいろと試してみたかったのですが、買い物などいろいろ用事があったので30分ほど近所をまわってみます。

LSDトレーニングを意識して走りますが、かなりのんびりモードです。ちょっとした坂なんかを登るとすぐに音がしなくなります。感覚的にはあまりドキドキしているような感じではないのですが、ちょっと負荷がかかるとすぐに心拍に現れ面白いです。

もう完全にお散歩モードで近所の川まで行ってみました。天気も良くのんびり走っているのでとても気持ちいいです。川には既にたくさんの釣り人が集まっていました。

Photo_85 Photo_86

帰りもまたのんびりと進みます。が、のんびり進んでいるつもりでもすぐに心拍があがっていきます。いつもはスピードメータを意識して走っているせいか、知らず知らずのうちにスピードを上げてしまっているようです。おさえて走りますが、何かものたりない感じ。

持久力アップやダイエットを目的とするならば心拍計は必要かもしれません。自分の感覚とはだいぶずれがあります。

今日は30分ほどしか走っていないのでLSDトレーニングにはなりませんが、次回はサイクリングロードで試してみます。まずは基礎体力を向上させないと。

あと混信の件ですが、全然問題なさそうです。サイクルコンピュータと心拍計をかなり近づけて取り付けてみましたがどちらもおかしな動きをしている感じはしませんでした。

Photo_87

アドバイスを頂いた方々に感謝します。

« 自転車の保険 | トップページ | 今日は朝練 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/925161

この記事へのトラックバック一覧です: LSDは難しい?:

« 自転車の保険 | トップページ | 今日は朝練 »

検索

広告