« 荒川でヘロヘロ | トップページ | 里山でまったり »

2006年2月26日 (日)

心拍計駄目でした

富士ヒルクライムに向け、心拍計買ってトレーニングしようかなあなんて考えてました。

でも今つけているサイクルコンピュータがワイヤレスタイプだった為、混信が心配で買うのを躊躇していました。

キャットアイのサイクルコンピュータだったので同じメーカーの心拍計だったら平気かなあなんて思いメールで問い合わせをしてみましたが、解答は次の通り。

----------------------------------------------------------------------

平素は弊社製品をご愛顧頂き誠に有難うございます。

ご質問頂きました、CC-CD300DWはワイヤレス仕様となっておりますので、
他のワイヤレス製品との併用を行うと混信し、正しい計測を行うことが出来ませ
ん。
尚、他のハートレートモニターやコードレスメーターでも
誤作動する可能性があります。同時使用は避けてください。

これからも、キャットアイ製品をよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------

とほほ。おなじメーカー同士、併用することくらい考慮してくれればいいのにね。

サイクルコンピュータ買いなおすしかないのかねえ。

« 荒川でヘロヘロ | トップページ | 里山でまったり »

コメント

カズさん
リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

ウズラさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
メーカもセーフな事言うのは分かりますが自社製品同士いくらでも検証できると思うのですが・・・困ったもんです。
実績があるのなら大丈夫そうですね。こういった情報がいちばん有益です。感謝です。
リンクは大歓迎ですよ。今後ともよろしくお願いします。
ロードはMTBと違った楽しさがあって楽しいですよお。

はじめましてウズラと申します。
実は今私CC-CD300DWとMSC-HR10を併用しておりますが、ちゃんと動いてますよ。
自転車に乗る前に1時間心拍計だけ作動させてデータとっておいたので間違いないと思います。将来的にはフライトデッキとの組み合わせで使う予定ですが、それも大丈夫と購入店舗の方がおっしゃっていました。なんでもそうですが、メーカーの人はかなりセーフなことを言ってくるものです。
ps.自分もそろそろロードデビュー出来ると思います。良かったらリンクしていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

ほんとに詰めが甘いです。
困ったもんです。

あらま!
同じメーカーなのに混信しちゃいますか…
このへんの詰めが甘いなぁ>キャットアイ

P6仕様を見てみましたが、混信防止機能が付いているんですね。これいいかもしれません。

キャットアイのCC-MC100W+ポラールの心拍計F6をMTBで使ってますが、混信ないですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/839808

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍計駄目でした:

« 荒川でヘロヘロ | トップページ | 里山でまったり »

検索

広告