« また衝動買いしてしまった | トップページ | 今年も終わり »

2005年12月19日 (月)

家電リサイクル料

テレビが壊れた。10年くらい使っていたブラウン管のワイドテレビ。
もう少しもつかなあなんて思ってたけど駄目だった。
予定外の出費だ。捨てるとなるとリサイクル料がかかる。捨てるのにお金を掛けるのは悔しいが不法投棄するわけにも行かない。
10年ほど前に買って使っていないパソコンとCRTもあるのだが、これまた捨てるとなるとリサイクル料がかかるので捨てるのを躊躇していた。テレビとあわせると廃棄に必要な費用だけで1万円超!!!

以前別のblogで浜屋というリサイクルの会社が紹介されていたのを思い出し行ってみた。
結果、テレビはワイドだと引き取れないとの事。しかし、パソコンとモニタは引き取ってくれた。しかも2,200円で買ってくれた。10年も前のpenⅱ+17インチCRTなんて断られると思っていたのでかなりうれしい。
テレビは新しい物を買った時にリサイクル料を支払い引き取ってもらった。4,000円位だったので、パソコンを売ったお金を差し引きトータルのリサイクル料は2,000円かからなかった。危うく10,000円以上の出費になるとこだったぜ。

« また衝動買いしてしまった | トップページ | 今年も終わり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/439233

この記事へのトラックバック一覧です: 家電リサイクル料:

« また衝動買いしてしまった | トップページ | 今年も終わり »

検索

広告